忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

ダイソーの2020手帳

こんにちは。さとみんです。私は、ここ数年100均の手帳を使ってます☆ 新しい手帳選ぶのがちょっとした楽しみ♥️セリア、キャンドゥに続き ダイソーの来年の手帳がでてたので軽くご紹介。 去年は、白雪姫の七人の小人の手帳にしたのですが、キャラクターものは…

子連れハワイ旅行④ ごはん編

こんにちは。 ずいぶん間が空いてしまいましたが、ハワイの話の続きを。 子連れで行けるレストランも多数ありましたが、日本でさえ全くおとなしくしていない 子なので、基本はテイクアウトで、外食はフードコートにしました。 息子が主に食べたもの ・おにぎ…

ベネッセのビースタジオ 英語の習い事

こんにちは。さとみんです。 息子に何か習い事をさせたいなぁと思っていて、ついに重い腰をあげて英語を習わせることにしました。 スイミングとどちらが良いか悩みましたが、スイミングだと年齢的にベビースイミングになるので親が一緒。着替えているときに…

熱性けいれん複雑型で息子が入院した話

こんにちは。さとみんです。 先日、2歳の息子が初めて入院をしました。 熱性けいれんの複雑型での入院。 退院までの一連の出来事を記しておきます。 ちなみに私はお恥ずかしながら、熱性けいれんという言葉も知らなかったのでそれを前提に読んでいただけれ…

時短、おいしい、もっとほしい、スライスキッチンシリーズ

#RSP69#サンプル百貨店#ブルボン#スライスキッチン こんにちは。さとみんです。 先日サンプル百貨店様のRSP69に参加させていただいたときに画期的な商品があったので、ご紹介します。 それは、ブルボンから発売の「スライスキッチンシリーズ」です。 今回ご…

子連れハワイ旅行③ 子供の持ち物編

こんにちは。さとみんです。 随分間があいてしまいました。。 今回は、子供に関するものでハワイに持って行って良かったもの、持っていけばよかったものを書いておきます。 まず、持って行って良かったもの。 ☆ずばり一番は麦茶の粉です。 我が家は乳幼児規…

100均のウェットティッシュケースがおしり拭きに大活躍

こんにちは。さとみんです。 しばらく更新できなかったです。 先日画期的なものに出会ったので、それだけは先に書いておきたいと思って。。。 それがこれ!! 私が購入したのは、ダイソーさんのウェットシートケースです。 これの何が画期的なのかって? 実…

子連れハワイ旅行②

こんにちは。さとみんです。 ハワイ旅行の続き。 今回は、JALサクララウンジと子供の疲れさせ方です。 22時発の飛行機に乗るため、ハワイまでは寝てくれるはず、、だけど極限まで 疲れさせようと主人と心に決めてまずは、腹ごしらえ。 JAL特製カレー…

冬のおともにクレベリン

#RSP67#サンプル百貨店#大幸薬品#クレベリン こんにちは。さとみんです。 先日RSP67にて大幸薬品様のクレベリンをご紹介いただきました。 そしてこの商品、ちょうど前日に赤ちゃん本舗でみかけて 購入しようかどうか迷って買わなかったやつ(笑) というのも…

日本一、いや、世界一のあわさけスパークリング

#RSP67#サンプル百貨店#南部美人#あわさけスパークリング こんにちは。さとみんです。 先日RSP67に参加させていただきました。 そこで出会った最も勢いのある企業様、株式会社南部美人様の 「あわさけスパークリング」 を紹介したいと思います。 では早速…

子連れハワイ旅行①

こんにちは。さとみんです。 この間、3年越しの新婚旅行にハワイ行ってまいりました。 子連れで苦労したこと、よかったこと、ハワイの事など何回かにまとめて書いていきたいと思います。 私自身海外旅行は、タイに続いて2回目で10年ぶり。 もうほとんど…

子供のアルバムづくり おすすめのネットプリント

こんにちは。さとみんです。 息子も1才を過ぎだんだんお昼寝も短くなってきました。 0歳の時から、アルバムを作ってあげたくてアルバムは購入していたのですが、 写真は、自宅で20枚ぐらい印刷して、中断していました。 あれから約1年。。。 アルバムに…

心房中隔欠損症 その後、、、、

こんにちは。さとみんです。 以前息子の心房中隔欠損症について書きましたが、今回はその後について書きたいと 思います。 4ヶ月の時に閉鎖傾向にあるといわれ次回の診察は7か月を迎えようとするときでした。 もうハイハイをしたいお年頃の息子はじっとし…

1才ぐらいにおすすめなおもちゃ

こんにちは。さとみんです。1才になった息子は有り余る体力で外で遊びたがります。歩けるようになったので、楽しいんでしょうね!なるべく連れ出すようにしていますが、熱中症が心配で、夕方多少涼しくなってからが関の山。なので児童館に連れていっています…

毎日たっぷり水分補給 ナチュリエハトムギ化粧水

こんにちは。さとみんです。先日サンプル百貨店様のRSP65に参加してきました。以前から知っている、イミュ株式会社様から発売のナュリエ ハトムギ化粧水をご紹介いただきました。友人から、気にせずじゃばじゃば使えるからいいよーと言われていたり、主…

忙しい主婦の味方CUPCOOK

こんにちは。さとみんです。先日サンプル百貨店様のRSP65に参加しました。そこで便利だなぁと思った商品を紹介します。ミツカンから発売されている、カップクックです。会場ではこちらのトマト煮と生姜焼きを試食させていただきましたが、どっちもおい…

手軽にやばいを解決 おいしくて飲みやすい美容ドリンク

こんにちは。さとみんです。 先日サンプル百貨店様開催のRSP65に参加してきました。そこでエスエス製薬様からご紹介いただいたのが、ハイチオールコラーゲンブライトです。 正直試飲を手に取ったときに、やっちゃったなぁと思ったんです。というのも結…

1才 幼児雑誌デビュー。

こんにちは。さとみんです。 最近うちの息子は機関車トーマスにドはまりしています。 そこで初めて幼児雑誌を買ってみることにしました。 とりあえず、トーマスがのっていている年齢相当のもの。 一番初めに手に取ったのは、ベビーブック 主に、アンパンマン…

トーマスランド 新アトラクションに行ってきました。

こんにちは。さとみんです。 最近、子供が本格的に歩くようになり、全然更新できていませんでした。 さて、山梨の富士急ハイランド内にある トーマスランドに行ってきました。 息子にとっては2回目でしたが、今回は母と車いすの祖母も連れて平日に行きました…

手打ちうどん すみた

こんにちは。さとみんです。私うどんが大好きです。そんな私に大学時代に付き合っていた彼が美味しいうどんやさんを探してくれました。赤羽岩渕にある 手打ちうどん すみた東京都北区志茂2-52-8 です。 大学時代は十条にあったのですが、ずいぶん前に赤羽岩…

おすすめのお食事エプロン

こんにちは。さとみんです。以前赤ちゃんのお食事ビブスについて書きましたが、あれから色々と試してお気に入りを発見しました。Make my dayのビブスです。 そもそも前のビブスをなぜ使い始めたかというと 一度シリコンのビブスを買って洗って使ってたんです…

初めての家族旅行in沖縄 ③ 赤ちゃん連れに優しいホテル 食事編

こんにちは。さとみんです。 遅くなりましたが、ビーチタワー沖縄に宿泊中のお食事について書いておきます。 行ったのは、レストランチュライーダ です。 こちら、お子さま連れには本当におすすめ。 そんなに何がよかったのかというと、 キッズ専用のバイキ…

母の日はこれで決まり 神戸ローストショコラ

こんにちは。さとみんです。 先日RSPにて江崎グリコ様よりご紹介いただいたのが、 神戸ローストショコラ です。 この商品実は祖母が大好きで前から知っていたのですが、自分では食べたこともなく 今回初めて試食させていただきました。 はい。おいしい。 前…

なんだこの飲みやすさは。大麦若葉粉末100%

こんにちは。さとみんです。 先日RSPに参加させていただいた時に、山本漢方製薬様より、 大麦若葉粉末100% をご紹介いただだきました。 実は全然興味のない商品、いや, 苦手な商品(すみません)だったんです。 会場の人の流れにまかせるまま試飲をパッと手…

もう手放せない できたて革命 豚もやしのうま味噌炒めの素

こんにちは。さとみんです。 先日RSPにて衝撃的な商品をご紹介いただきました。 それは、江崎グリコ様からご紹介いただいた、 「できたて革命」豚もやしのうま味噌炒めの素です。 何が衝撃的なのか簡単に説明すると、、 ① 野菜から水が出にくいので、いつで…

さいたま市 あいぱれっと

こんにちは。さとみんです。4月1日にさいたま市にオープンした子ども家庭総合センター(あいぱれっと)にいってきました。 与野駅から7分ぐらい。実家から徒歩でいける距離で、児童相談所などもはいっているこの施設、できた時から息子が遊べるところもある…

初めての家族旅行in沖縄 ➁ 赤ちゃん連れに優しいホテル

こんにちは。さとみんです。 1歳になる息子と初めての家族旅行。 そこで心配だったのが、ホテルです。 沖縄が好きで何回も行きましたが、リゾート感を求めていたので ちょっとリッチなホテルを選んでいたので、子供に良いホテルは無知。 色々ネットで調べた…

初めての家族旅行in沖縄 ① 初めての飛行機

こんにちは。さとみんです。 先日息子がうまれてから初めて沖縄に家族旅行にいってきました。 新婚旅行に行けていなかったので、ハワイに行く前の息子の飛行機の練習もかねて行きました。 初めての飛行機。普段からお昼寝をあまりしてくれない息子にびくびく…

TokyoCOWBOY

こんにちはさとみんです。先日お友だちの出産祝いに素敵なお返しをいただきました。それはこれ。 TokyoCoWBOYのローストビーフ!これがめっちゃ美味しかった! 久々美味しい肉を食べたって感じでした。まず切り分ける時にちがいがわかる。 やわらかい。なんだ…

ポッキー食べたらイケメンに大好きだよといわれました。

こんにちは。さとみんです。 久々にポッキーをいただいたので、何気なく食べていたら、、、 おおお ありがと(笑) イケメンに大好きだよって言われました。 AR恋人はポッキー Love with pocky だそうです。 調べてみると、何種類かイケメンがいて、アプリを…