忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

犯人の犯沢さんと犯人たちの事件簿

こんにちは。さとみんです。 大人になっても漫画って読みます? 私は、小さいころから、コナンと金田一だけは、発売日に必ずコミックスを購入しているぐらい探偵ものが好きです。 しかし、この一年子供が出来てからあまり余裕もなく、本屋で見かけたら買うぐ…

パクパク食べれるトッピングスーパー大麦

こんにちは、さとみんです。 RSPにて、日本アクセス様より、 そのまま食べられるトッピングスーパー大麦をいただきました。 これ、食感がもちもちしていておいしいです。 サラダ、ヨーグルトと一緒に食べてもいいですし、スープに入れるのもいいですね。 サ…

クレベリン

こんにちは。さとみんです。 クレベリンをご存知でしょうか?大幸薬品様から出ている商品で 二酸化塩素の力でウィルス菌、ニオイを除去してくれるんです。 RSPにてご紹介いただいたのですが、 私は置き型タイプは使用したことがありました。 が、今回ペン型…

小さいお子様をお持ちの方にお勧めしたい冬の必需品

こんにちは。さとみんです。 インフルエンザにかかったなんて声をちらほら聞くような季節になりましたね。 うちの息子はまだですが、一度風邪をひいたときにすごく大変だったので、 予防をめちゃくちゃしてます。 といっても、赤ちゃんなので中々難しいです…

あったらいいなのSaikiクリーム

こんにちは。さとみんです。 RSPで小林製薬様のSaikiクリームをいただきました。 これは、一言でいうと、乾燥肌荒れを直す医薬品 です。 皮脂分泌を促進して肌のバリア機能を高め、乾燥荒れ肌を治していくそうです。 下記画像の右のものですね。 なんでもヘ…

CANMAKE 福袋をGET ネタバレあり

あけましておめでとうございます。さとみんです。 この年末から初売りにかけて私が楽しみにしているもの。それは福袋です。 昔は開店前に長蛇の列に寒い思いをしながら並んだものですが、 子供がいる今はそれができません。。。 最近はネットでも予約、販売…

ヤマキのだし

こんにちは。さとみんです。先日ショッピングセンターに行った際に、だし汁を飲みながら店内をご覧ください。というお店がありました。冷えきった体にだし汁がしみる!!おいしー☆ そういえばと思って ヤマキのカツオ と昆布の合わせだしが家にある事を思い出…

0~3歳の これで安心 子育てハッピーアドバイスを読んでみた。

こんにちは。 さとみんです。 0~3歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス という本をご存知でしょうか? 本屋さんでレジの近くにあり、ふと目に止まったので、 もう一度気になったら、 買おうと思っていたところ、実際気になったので、買いに行きました。…

熱さまシートストロングを使ってみた。

こんにちは。さとみんです。 先日RSPで頂いた、冷凍庫用熱さまシートストロング。 しばらく使わないだろうなと思っていたら主人が熱を出しました。 ということで、さっそく使わせました。 主人の感想は、たしかに普通のよりも冷たくてきもちいい。おやすみー…

スキヤキ牛めし

こんにちは。さとみんです。 先日RSP60で頂いた試食品のうちの一つ。 スキヤキ牛めし。 めっちゃスキヤキの味がしました(笑) 私、スキヤキの甘辛い味が大好きなんですが、子供ができてからはゆっくりスキヤキを食べるなんてこともできなくて。正確には味…

初めての児童館

こんにちは。さとみんです。 この間、初めて児童館に行ってきました。 近所で仲良くなったママ友がいるのですが、来年からは保育園に入れて働くとのこと。 そうすると平日に会うのは難しい。そうなると寂しいなぁと、、、 情報交換などもしたかったので、勇…

この冬、楽しておいしい大活躍水餃子

こんにちは。さとみんです。 RSPで、味の素冷凍食品様の 鍋でうまいもちもち厚皮水餃子 を試食させていただきました。 冬の定番お鍋に入れるらしいです。 これほんとにおいしかったです。 本当に皮が厚くてもちもちしています。 発売から7年たっているよう…

起きたらのどが痛い。あーやっちゃったなぁと思った朝に

こんにちは。さとみんです。 暖房が活躍する季節になってきましたね。 我が家でも、赤ちゃんが寒くないようにと暖房をガンガン活用中です。 そんなある日の起きると、、、、、 のどが痛い。。。。。やっちゃったーーーー!! いつも湿度を保つために、濡れタ…

第60回 RSPに参加してきました

こんにちは、さとみんです。 第60回RSPに参加させていただきました。 ずっと参加したいなぁと思っていたのでうれしかったです。 お土産もいただいて結構息子にも使用できる商品の勉強もできたので、 順次書いていこうと思います。 とにかくお土産が豪華…

鼻水が止まらなくなったらヤードムがおすすめ!!

こんにちは。さとみんです。 最近乾燥のせいか、風邪の前兆か、鼻水がとまりません。 のども痛いし。。。。 そこで思い出したのがこれ。 リップスティックのような形をしていて、蓋をはずして鼻で吸い込みます。 そうするとスースーして鼻がかなり楽になりま…

池の水全部抜くをついに見た感想。

こんにちは。さとみんです。 昨日テレ東で放送していた、池の水を全部抜く番組。 やっと見れました。噂では聞いていたのですが、なかなか見ることができず で、今回は録画もして楽しみにしていたんです。 番組はいたってシンプルで、池の水を抜いて外来種を…

赤ちゃんにイラッとした時の対処法

こんにちは。さとみんです。 息子も8ヶ月になり、つかまり立ちをするようになりました。 ここまでくると、めちゃめちゃ動き回ります、叫びます。 ぶつからないようにと家具にわざわざつけた安全クッションさえはがして 口に入れています。直しても直しても…

2017紅白歌合戦出場者が決まったみたいです。

こんにちは。さとみんです。 本日、紅白歌合戦の出場者が決定したようです。 出場者は、 ☆紅組☆AI(3)E-girls(5)石川さゆり(40)市川由紀乃(2)AKB48(10)丘みどり(初)倉木麻衣(4)欅坂46(2)坂本冬美(29)椎名林檎(5)SHISHAMO(初)島津亜矢(…

ドコモからUQモバイルに乗り換えてみた感想

こんにちは。さとみんです。 主人とドコモのシェアパックをしていたのですが、主人が携帯代を安くしたいから乗り換えるといい出しました。 そうなるとシェアパックの私の携帯代は割高に。 仕方なく私も乗り換えることになりました。 で主人が色々と研究した…

2017年 ヒット商品ベスト30

こんにちは。さとみんです。 日経トレンディが毎年発表している1年間で流行ったもランキングが今年も発表されました。 1位 Nintendo Switch 2位 明治 ザ・チョコレート 3位 クラウドファンディング 4位 ミールキット 5位 ビットコイン 6位 クラフトボス 7位…

テレ朝ドリフェスにいきました。 kinki kidsを初めて見た感想

こんにちは。さとみんです。 ミーハーな私はテレビ朝日主催のテレ朝ドリームフェスタに初回から参加しています。 それも今年で7回目。 昨日は、E-GIRLS、森山直太朗、高橋優、CHEMISTRY、kinki kidsでした。 ジャニーズも結構好きなので番…

育児中に在宅で稼ぐ アンケートサイトのマクロミル

こんにちは。 さとみんです。 子供が生まれてから、働けなくなってしまったので、自分の自由に使えるお金が減ってきました。ちゃんと貯金をしていれば、、、 と言っても遅いです。 そこで私がありがたく感じているのが、 マクロミルというアンケートサイトで…

営業職から事務職への転職のお話し➁

こんにちは、さとみんです。 前回の続きです。 登録したサイトは、 ①リクナビネクスト ➁マイナビ転職 ③エン転職 ④女性の@TYPE ➄とらばーゆ ⑥DODAです。 多すぎだろうと思った方すみません。 新卒の就活の時に①~③を使っていたというのと、女性向け…

コウノドリ 

こんにちは。さとみんです。 ドラマ「コウノドリ」がはじまりましたね。 実は、前シーズンは綾野剛さんがあまり好きでなくて(ファンの方ごめんなさい) 放送しているのは知っていましたが、見ていませんでした。 そのあと、妊婦になり出産した私。 病院にコウノドリ…

ナスD

こんにちは。さとみんです。 最近ある番組にはまっています。 「陸海空こんな時間に地球制服するなんて」という番組です。 この番組で部族アースを担当しているナスD。 今までテレビが潜入したことない部族のところに行くのですが、 このナスDと言われるの…

子供に伝えたい絵本

こんにちは。さとみんです。 息子に絵本を読み始めています。 そこで私も小さいころよんでいた、私が息子にも読ませたい絵本をご紹介したいと思います。 ①ぐりとぐら 野ねずみのぐりとぐらが主人公のお話しです。 確か私が読んだときはまだ弟は生まれていな…

2018年戌年 年賀状 頼みました。

こんにちは。さとみんです。 もうすぐ年末ですね。 年末といえば毎年ギリギリに年賀状を用意してコメントを書いてとあたふたしていました(汗) 今年子供が生まれた我が家は、写真入りの年賀状を頼みたくてちょっと早いかなぁと思いつつも、ネットで探してみ…

離乳食 お食事エプロン

こんにちは。さとみんです。 息子も離乳食を進めていますが、いかんせん、食べさせるのに苦労をしています。 食べてくれるんですが、自分でスプーンを持とうとしてかなーり汚します。 洗えるようにビニール製のものをつけていたんですが、お膝にのせて食べさ…

営業職から事務職への転職のお話し①

こんにちは。さとみんです。 息子も早7か月になり少しづつ社会復帰をどうしようか悩んでいる今日この頃。 以前やった転職活動について思い出す為に書いておこうと思います。 新卒で総合職を選んだ私は、内面的な性格ということもあり事務系の仕事になるだろ…

カズオ・イシグロ 違う意味で衝撃を受けた。

こんにちは。さとみんです。 ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロさん。 私は、今はあまり本を読んでいませんが知っていました。 なぜなら、ドラマ「私を離さないで」をばっちり見ていたからです。 いや、正確には途中からみました。 昼間にやっていた…