忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

コープデリ

こんにちは。さとみんです。

 

今日は、私が使っているコープデリについて書きます。

 

コープデリとは、生協の宅配サービスです。

 

妊娠中に出産の準備としていろいろ情報を集めている中で、しばらくはスーパーに買い物に出かけられないからネットスーパー等で買い物をすることになるという体験談を発見。

 

ん?買い物に行けない?

 

産むことや、ベッドやおむつなど赤ちゃんに必要なグッズのことばかり考えていた私は、買い物に行けないなんてこれっぽっちも想像していませんでした。

 

後回しにしていてたものの、妊娠7か月になったころ、今はいろいろネットスーパーもあるのでどこにしようかなぁなんて考えていました。

 

 そんな時でした。

 

仕事が終わって自宅までの道を歩いているときに、コープデリの方に突然話しかけられました。

 

たぶんおなかが大きかったので、すぐに妊婦だとわかってのことだと思うのですが、、、、

 

コープは実家の近くにもあり、高校生のときにバイトもしていたので、

抵抗がなく、さほどビックリしなかったのですが、間違いなく

知らない人だとビックリしたと思う(笑)

 

とにかくちゃんと話を聞いてみることにして、家にきてもらう約束をしました。

 

そこでよくよく話を聞いてみると、よさそうだったのでこだわりのなかった私は、お願いすることにしました。

 

どんなものか簡単にいうと、冊子が毎週くるのでそれを見て食品、日用品など注文(インターネットでも注文可)週に1回決められた曜日に商品が届く。

 

というものです。

 

個人的にお願いしようと思ったポイントは、

 

・妊娠中から子供が小学生になるまで送料がかからないので、他のネットスーパーみたく○○円以上買わないと送料がかかるなんてことがない。

 

・もし不在でも商品を発泡スチロールに保冷剤を入れて、玄関先に置いておいてくれるので、仕事や用事で不在にしても大丈夫。(実際商品に影響はありませんでした。)

 

・子供が生まれた後も、離乳食や、おむつ、ミルクなどの注文も別冊であるので頼もしい。(特にまだ買っていませんが離乳食が便利そう)

 

・買いたくないときは買わなくてもよい

 

・重いものをもたなくてすむ(妊娠中は、お茶が飲めなかったのでミネラルウォーターを買っていましたが、重くて持てなかったので助かりました。)

 

 ・冷凍食品が充実している(揚げるだけ、炒めるだけなどのものも充実でそれが魅力的でした)

 

というところです。

 

出産後、3か月たった今も雨の日はお買い物には行きづらいし、赤ちゃんの機嫌によっては外出が難しい日もあります。

 

また、実家から戻ってきた直後は、ベビーカーもなく、抱っこひもにも慣れず、本当に外出が出来なかったので、本当に助かりました。

 

今はコープデリで頼むものと、スーパーに買いに行くものを使い分けています。

 

出産してから検討するのは大変なのでぜひ妊娠中から利用するといいと思います。

便利がいっぱい!生協の宅配サービス お申し込みはコチラ