忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

ほいっぷるん

こんにちは。

 

私は、よく100均を利用します。

その中でもテレビで紹介されているのをみて、これ欲しい!と思ったものをやっと買いました。

 

「ほいっぷるん」という洗顔泡立て機です。(画像が見にくくてすみません)

 

今まで洗顔ネットを利用していたのですが、どうしてもカビる。

 

買いなおしても気づけばカビる。。

 

きちんと処理すればカビないのかもしれませんが、大雑把な私にはお風呂の後きちんと処理するのはめんどくさくてフックにかけて乾かすだけにしていました。

 

そして、泡立ちも中途半端。

 

そんな状況を解消するために、100円出してみました。

 

要は、洗顔と、少しの水と空気を入れて泡立たせるといった簡単な仕組みのものなのですが、

 

一言で感想をいうと、

 

おぉ、泡立つ。本物の泡だぁ。

 

といった感じ。

 

容器もひっくりがえしてお風呂のふたの上にでもおいておけば乾かせるのでラクチン。

 

2か月使いましたが、今のところカビていません。

 

そして、用途は異なりますが、ボディーソープも入れてみました。

もちろん、ふわっふわの泡に。

 

100円出したかいがありました。