忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

ベビー用品

こんにちは。さとみんです。

 

産休中にベビー用品がおいてあるお店を準備がてらまわってきました。

 

というのも、出産すると気軽に外出できないので今のうちにどんなものがあるのか見てみようと思ったからです。

 

私がまわったのは、西松屋、べビザラス、赤ちゃん本舗、バースディです。

あくまで私の行った店舗の個人的な感想ですがそれぞれの印象をまとめておきます。

 

 

西松屋

プライベートブランドも充実していて、服が高すぎず、ちょうどいいお値段でした。商品も一通りそろっており安く買いたいならここかなぁという印象でした。

 

 

➁べビザラス

トイザらスの中にべビザラスがあります。私の行った店舗は服はそんなに数が多くありませんでしたが、トイザらスプライベートブランドのおしりふきを買ったところ、薄過ぎず使いやすかったです。しかもスヌーピー柄でかわいかったです。これはネットでも注文できるので、リピートするかもしれません。おもちゃや、マットなども充実していて好印象でした。

 おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。

 

 

赤ちゃん本舗

なんでもそろってます。服の値段は西松屋やバースディに比べたら少し高いかも。でも品質は良いと思います。とにかく何でもそろうし、哺乳瓶やなど服以外ののもも種類が多いので比べて買うのであればここが良いかと思います。

 

④バースディ

しまむら系列のあかちゃんバージョンで服が豊富です。哺乳瓶などはありますが、そんなに種類は多くないといった印象を受けました。ただ、ここもプライベートブランドの口、手拭きが安かったので、購入。なかなかいいです。

 

 

どのお店もちょくちょくセールをしているのと、ネットでも買えるのでチェックをこまめにしているとお得に買えるかもしれません。

最初に書きましたが、出産後は外出もなかなか難しい、ゆっくり見る時間もない。

でも実はこれが必要だったといった状況になるので、一度自宅の近くのベビーショップにいっておくと後々便利かと思います。