忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

ハロー赤ちゃん

こんにちは。さとみんです。

 

妊娠中に、予約がとれにくいことでおなじみの、「ハロー赤ちゃん」に行きました。

これは、いわゆる母親学級です。

 

内容としては、ミニコンサートと先生のお話し、歯医者さんのお話しの三部構成です。

 

ニコンサートは誰もが知っているであろうクラシックや、ディズニーに曲を演奏していただき、心地よくなりリラックスできました。

 

肝心の先生のお話は少し期待外れ。なぜかというとお話しされている内容が、埼玉は病院が少ないという話がほとんど。

 

私的には妊娠中どう過ごすのか、食生活などを聞きたかったので、ちょっと不満が残りました。

 

歯医者さんの話もあまり、最近は虫歯の子は少ない等の話で心に響かず。

 

最後には抽選会があり、5か月ぐらいから使える商品をゲットしました。

他にも協賛の企業様から沢山のサンプルや、プレゼントをいただいたので結果的には楽しかったですが。(ミーハーですみません。)

 

ですので、妊娠中のことを勉強したいと思っていると少し、違った感じかなぁという感想でした。