忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

川越氷川神社 縁結び風鈴 

こんにちは。さとみんです。

 

写真の整理をしていたらこんな写真がでてきました。

 f:id:jm0501396:20170704000040j:plain

これは、埼玉県川越市にある川越氷川神社です。

 

昨年は妊娠中でしたので近場で夏を感じたいという面倒な私のリクエストに

旦那さんが探してくれて昨年行ってきましたが、今年も開催されるそうです。

f:id:jm0501396:20170704000125j:plain

今年は7月1日から9月10日まで開催されるようです。

たしか、めちゃくちゃ暑い日でしたが、風鈴にテンションが上がったのを覚えています。川越駅からは少し遠いので、バスがおすすめです。

 

私は、菓子や横丁や、時の鐘までバスで行き、そこから歩きました。

到着すると、風鈴が奥まで広がっている感じになっているのですが、行列ができており、妊娠していたので通常よりもさらに熱中症が心配でしたので私は奥までいかず、外側?から写真を撮りました。

 

とにかく絵になる風景でしたのでお勧めです。

 この風鈴縁結び風鈴と言われとぃるので、縁を結びたい人と行くとなおさら良いかもしれませんね。

ちなみに主人は、川越のcoedoビールを買って大満足だったようです。