忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

おすすめ哺乳瓶①

こんにちは。さとみんです。

私は母乳の出が悪く、途中から完ミになったため、何種類か哺乳瓶を使ってみたので個人的な感想になりますが、残しておきたいと思います。

ピジョン ガラス製
②チュチュベビー プラスチック
③テテオ 母乳実感
ピジョン プラスチック


この4つを使い分けています。


ピジョン ガラス製
これは3ヶ月に入る前まで一番使ったかもしれません。
メモリは120mlまでなのでそれ以上飲む今はあまり使っていないですが、、、

あくまで個人的な感覚ですがガラス製なので、温度を調整する時の時間が早い。
要は、プラスチックよりもガラスの方がミルクを冷やすのが早いので、息子を泣かせている時間が短くできます。今は泣き声にもなれましたが最初の頃は泣かれれば泣かれるほど自分が焦ってしまい、より疲れた記憶があります。
出る量がちょうどよいのか、飲むのに程よく疲れるみたいで飲んだあときちんと寝てくれることが多かったです。


②チュチュベビー プラスチック

これは安定して飲んでいるという印象があります。
どうやら吸う力によってその子にあったミルクの出かたをしてくれるみたいです。
なので乳首の替え時がいまだによくわからない私でも使えるので正直便利。

なおかつミッフィーちゃんのイラストでかわいいです。プラスチックなので持ち運びも軽くて便利なので近所にお買い物に行くときに、念のためのミルクを持っていくときには大体これにしています。
これはハロー赤ちゃんに行ったときにいただいたもので重宝しています。



③テテオ 授乳のお手本 ガラス
いわずと知れたコンビの商品です。
こちらは中の栓?でミルクがでる量が変わるという優れもの。
ただしずぼらな私は中の栓をなくしてしまい途中から使えなくなってしましました。
赤ちゃんは飲みやすそうにしていました。



ピジョン プラスチック

こちらは、先ほどのものと違い月齢などに合わせて乳首をかえていくものです。
プラスチックで軽いので、お出かけにも最適です。
こちらも安定して使えます。



友人からお祝いで、大き目の哺乳瓶もいただいたのでまた今度書こうと思います。