忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

妊娠中に使ったアプリ

妊娠中は、スマホで妊婦のためのアプリをいくつか使っていました。

 

①トツキトオカ

検診のときに、今日現在で何週何日目なのか必ず、聞かれたり母子手帳に書くのですが、計算の弱い私は、すぐに計算できなかったので、このアプリで何週何日目か確認していました。

ちなみにこのアプリ、画面上の赤ちゃんがお母さんへのメッセージを何パターンか言ってくれます。癒される♡

ちなみに今も生まれてから何日という表示がでるので、消さずにたまに見ています。

 

➁NINARU

 このアプリも何週何日目なのか、わかりやすいです。その週に関連する情報もリンクで見れるようになっていたので、心配性の私はダウンロードしてよく見ていました。

 

③陣痛きたかも

 

これは、陣痛時に使っていました。

タッチするだけで陣痛の間隔が図れるのでお勧めですが、途中から痛すぎてとても自分で押せなくて、

母に押してもらっていましたが、陣痛の最後の方はもう止めてっていうのも言えないくらいで。。。私は破水→促進剤→陣痛だったので助産師さんが大体見ていてくれたのですが、陣痛の間隔が狭まってきたから病院に行かなきゃっていう人にはとても役に立つと思います。

 

他にも母子手帳の副読本アプリや、妊娠に関するものを何個かダウンロードしては消してを繰り返していてすでに覚えていなくて、、、とりあえず覚えているものを記録しておきます。