忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

ベビーカー選び

こんにちは。さとみんです。

 

ベビーカー選びについて書きたいと思います。

 

息子が生まれた時に、主人のお知り合いの方にベビーカーを譲っていただきました。

とてもありがたかったのですが、初めての子供でなので新しい物を買ってあげたかったのと、だいぶ使い込まれているようで結構劣化していたので、新しいものを検討することにしました。

 

お譲りいただいたのは、アップリカのエアリアです。

約1か月使用させていただきましたが、使ってみての感想は、

 

段差に弱い。

まがりにくい。

本体は軽い

タイヤが二輪なので安定している。

 

といった感じです。

 

それを踏まえて、ベビーカーを選ぶときに

 

・軽い

・段差に強い、曲がりやすい

 

を重視しました。

 

その結果沢山ネットサーフィンなどをして候補に挙がったのが、

 

コンビ→メチャカルハンディオート4キャス

ピジョン →ランフィエフ

 

の2つです。

 

実際にべビザラスにも見に行きました。

 

コンビのメチャカルはとにかく軽い。そして、曲がりやすかったです。

デザインがシンプルだけれどもおしゃれな感じでした。

エッグショックと言って振動に強いみたいなので、安心。

タイヤが二輪。店員さんに聞くとダントツで売れているそうです。

 

 

 

ピジョンのランフィエフは、段差がとにかくスムーズ。

まあまぁ軽い。曲がりやすさは、完璧。

タイヤは一輪。デザインは私好みのものが少ない。

といったところです。

 

とても迷いましたが、家の周りはちょっとした段差が多いのと、信号を渡り切ったところの段差が登れず赤になってしまうという少し怖い思いをしたので、段差に強い

ランフィを購入しました。

 

 

実際使ってみると、段差もすいすいで重さも全く気になりません。

ピジョンのベビーカーということであまりベビーカーとしてはメジャーではありませんが、これを買ってよかったです。

 

ただし。

失敗したのが、私はお店で買ってしまったことです。

お店で買うと送料がかかります。たしか2000ちょっと。

ネットだとかからなかったことを後から知ってちょっとがっくり。

お買い求めの際は、お店に見に行ってから、ネットで購入の方がよいかもしれません。

おもちゃ通販の専門店 トイザらス オンライン ストア