忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

リングピローDIY

こんにちは。さとみんです。

実は、もうすぐ弟の結婚式なんです。

 

あぁ~お金ないなぁ。。。

 

親戚が集まってご飯を食べているときに発した、この弟の一言。

 

それに反応した私。

 

じゃあリングピローぐらいなら作ってあげるよ。

 

と反射的に口から出てしまいました。

 

言ったはいいもののいざ作るとなると、

中々ハードル高いなぁと思いました。

 

出来上がりはこんな感じ。

f:id:jm0501396:20170719192911j:plain

 

f:id:jm0501396:20170719191732j:plain

 

用意したものは、

 

・ハートのケース →ユザワヤで購入

・綿→100均

・サテンの生地→100均

・レース→100均

・シール(ディズニーのネイルシールと携帯デコシール)→100均

・ピアス→スリーコインズ

 ・ポプリ(花)→フランフランです。

 

サテンの生地をハートの形に合わせてクッションをつくり、

周りにレースを縫ってハートの中にイン!!

ハートのケースに、携帯デコシールを一粒づつランダムにつけます。

 

クッションのちょうどよさげなところにピアスをさしこみボンドで固定して、

指輪をかけるところをつくります。

 

ミッキーのネイルシールは花嫁さんがミッキーが好きだったので、

ミッキーとミニーをそれぞれつけました。

 

最後にフランフランで購入したポプリの花をちりばめてボンドでつければ完成です。

どうやら青いじゅうたんのチャペルらしいのでお花はそれに合わせてみました。

 

ちなみに写真の箱はポプリが入っていたのをそのまま使いました。

 

最初はキットを使おうと思ったのですが、店員さんに見本みたいにうまくやるには相当器用でないと難しいといわれたので大ざっぱな私はあきらめました。

 

本人たちもそこそこ喜んでくれたみたいなのでよしとしましょう。