忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

つるとんたん 銀座

こんにちは。さとみんです。

先日会社に用があり、母に子供を預けて久しぶりに 銀座に行って来ました。

久しぶりの外食‼
うどん好きの私は迷わず、行きました。

つるとんたん 銀座店です。

ちなみに正式名称は、


つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ銀座店

らしい。

東急プラザ銀座の10階のレストラン街にあります。

今までつるとんたん
新宿と、六本木に行ったことがありましたが、
この銀座店かなりお洒落。
f:id:jm0501396:20170723233601j:plain

グランドピアノがある‼窓からは、有楽町?日比谷?の宝くじ売り場や、不二家の看板がある交差点が見える。

たぶん夜はネオンできれいなのではないかな。

メニューは迷いましたが氷の天ぷら付きうどん。
f:id:jm0501396:20170723233811j:plain

氷に魅かれて頼みましたが、おしゃれすぎ(笑)

うどんが、氷でしめられていてかなり美味しかったです。

私はひとりでしたが、窓側のカップルシートみたいな席に通されて雰囲気も抜群。

デートもよし、ちょっと気になる子を誘うのもよし、お一人様も、サラリーマンも、ベビーカーの方など
色々な層の方がいらっしゃったので
入りにくいこともなくかなりおすすめです。

ただし、早めにいかないと待つかもしれません。