忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

フローフシ  LIP38℃ リップトリートメント

こんにちは。さとみんです。

 

先日銀座に繰り出した時に、久しぶりに化粧品を見に行きました。

 

子育てしているとなかなか化粧をする時間も(気合も)なかったのですが、

息子も4ヶ月になり以前よりは気を配れるようになったのでちょっと化粧品を新調してみようと思ったのです。

そこで見つけたのが、

 

フローフシ  LIP38℃ リップトリートメント

です。

 

 

フローフシのクッションファンデを愛用しているので、

新しい商品に興味しんしんで買ってみました。

世界初の、リップトリートメントという触れ込み。

私が買ったのは、プラス5℃というもので、

くすんだ唇の人が7日つけ続けるとトリートメントしてくれて綺麗な唇に代わるというものです。

f:id:jm0501396:20170725150027j:plainf:id:jm0501396:20170725150048j:plain

 

昔は血色がよかったのですが、年を取るたびにだんだんくすんだ唇になってきていて、今では口紅が落ちるとガラッと

それだけでかなり印象もかわるので、少し悩んでいた私にヒットしました。

 つけ心地もベタベタしすぎず、良いかんじです。

他にも唇に合わせてプラス3℃、1℃±0℃マイナス2℃もあり、それぞれどんな唇にどんな効果があるかは、写真をみた方がよいので公式HPをご覧いただいた方がいいかもしれません。

 

特徴としては、

+5℃→色素沈着や、青くくすんだ血行の悪い唇に。鮮やかなコーラルオレンジが、巡りのいい血色感を演出。

+3℃→内側から溢れるような華やかな血色感をプラスするコーラルピンク。色素が薄く、赤みが足りない唇に。

+1℃→ほんのりとした血色感を与えるベビーピンクは、ナチュラルでヘルシーな印象に。ナイトケアとしても重宝。

±0℃→白パールのレフ板効果で、光をまとったような透明感あふれる唇に。肌色まで明るく見せてくれます。

-2℃→アイスグリーンが強い赤みを補正。トップコートとして重ねると、赤のリップも唇になじみ、シアーな印象に。

 

といった感じで、なりたい唇に合わせて選ぶといいかもしれません。


購入してから他のものを買ってみようとお店に行きましたが、

購入したお店でもおもうな品切れで、どうやらかなりの人気らしく5店舗ぐらいまわりましたが、他のお店でもほぼ売り切れでした。

 

公式サイトでも売り切れで、FLOWFUSHI – フローフシ / 公式ブランドサイト

ほかのネットでは少し残っているみたいです。↓

 

 

 

 

お店でみつけたらラッキーだと思って即買いですね。

フリマアプリなどでも多数出品されているみたいです。