忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

赤ちゃん連れの結婚式

こんにちは。さとみんです。

 

先日弟の結婚式があり息子も参列してきました。

 

身内として参加する結婚式が初めてな上に、赤ちゃん連れという事で

うれしい反面騒いだらどうしようと不安でいっぱいでした。

 

場所はアニヴェルセル豊洲という教会がステンドグラスで

とてもきれいなところでした。

f:id:jm0501396:20170829155336j:plain

この式場どうやらウェルカムベビー認定をされている式場らしく、

チャペルも防音の部屋がありマジックミラー越しで見れるところもあり、至るところでエレベーター完備なので、ベビーカーも楽々でした。

 

席にはベビーベッドもおいていただきとても快適に過ごせました。

途中で寝返りが怖くてベビーカーを置かせていただいたのですが、、、、

 

授乳室もあり、おむつ、おしりふき、ベビーベッドがあったのですが、お湯を入れるところ、哺乳瓶を洗うところがなかったのが少し残念。

でもほかのところに比べたらありがたい施設です。

 

とても素敵な会場でお料理もおいしく、ベビーも楽しく過ごせました。

認定の式場だからか他のお客様も赤ちゃん連れが多かったように思います。

肩身の狭い思いをせずに済みました。

 

そして、息子にとっては覚えていないかもしれませんが良い思い出になったのでは、

と思います。