忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

離乳食 お食事エプロン

こんにちは。さとみんです。

 

息子も離乳食を進めていますが、いかんせん、食べさせるのに苦労をしています。

 

食べてくれるんですが、自分でスプーンを持とうとしてかなーり汚します。

 

洗えるようにビニール製のものをつけていたんですが、お膝にのせて食べさせている関係もあり、お食事が終わって外してあげるのも片手でやるので、汚れたものが絨毯についてしまったりで、ぐったり。

 

洗っておかゆがこびりついていたり、ほうれん草の緑が、ビニールの淵の布?の部分に染まってしまいとれなかったり。

 

ちょっとした事ですが、ちょっとイラッとしていました。

 

そこで思い出したものが、これ。

 

コストコで買った紙の使い捨てエプロン。

 

妊娠中に買って存在を忘れてました。

 

お出かけの時に便利かなぁと思い買っておいたもの。(結局しましたがコストコの会員を延長しないつもりでいたので、、、)

 

首の真ん中の部分に切れ込みが入っているので手でちぎり(めっちゃ軽くできます)

首につけるだけ。

 

前の部分には、こぼれたものが入るようのポケットもあります。

なにより、使い終わったら、丸めてポイ!!

 

これが楽(笑)

 

お出かけすると洗ったりも大変なのでもちろん外でも便利ですよね。

でも家でも便利。

コストコでしか買えないと思いましたが、アマゾンでも売ってました。

 

コストコの会員を更新したのに。。。(泣)

 

 

後は、まだ購入していませんが、長袖のものも気になってます。

やっぱり腕をまくっても服の思わぬところににつけたりするので

洗濯が大変なので長袖は便利だなぁと思いつつも、着せるのが大変なので躊躇してますが、着せるのに苦じゃないよーという人にはいいと思います。

べビザラス限定の長袖お食事エプロンが一番安そうなので買うならそうしようかなぁと思っています。

 

 

 

このブログを更新してしばらくたちますが、

帰省や、フードコートで大活躍しています。

加えてマグの練習中、洋服にだーっとこぼしてしまいビショビショ。

着替えーを繰り返しもういやー、

の時にも、大活躍なので書き加えたいと思います。