忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

0~3歳の これで安心 子育てハッピーアドバイスを読んでみた。

こんにちは。 さとみんです。

 

0~3歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス  

という本をご存知でしょうか?

0~3歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス

 

本屋さんでレジの近くにあり、ふと目に止まったので、

もう一度気になったら、

買おうと思っていたところ、実際気になったので、買いに行きました。

 

実際、8ヶ月の息子は私が離れるとすぐに泣く日もあったりな上に、つかまり立ちや、高速ズリバイで動き回るので目が離せないので、気づいたらもっと小さかった頃よりも目が離せない状態に。

 

でも家事もしないといけないのでほんの2分ぐらい泣いてもそのままにしたりということも。

 

そこで不安になったのは、この表紙の漫画。

 

もしや、自分の子は、寂しさでいっぱいなのかも。

寂しいと将来グレるというのを聞いた事がある。どれ位かまわないとだめなの?

わからんーーー

と思い買って読んで見ました。

 

総括すると、自分は大切にされていると思うような行動をとること。

自立はマイペースで良いというところが印象に残ったのと

後半は、Q&A方式になっていて例えば

 

おしゃぶりは早くやめさせたほうがいい?

なぜ眠くなるとグズるのか?

甘えるのは私の育て方のせい?

 

というような質問があり、そうそうこれ聞きたかったんだけど、

なかなかお医者様に聞く機会ってないよね。というものでとても役立ちました。

子育て方法はこれじゃないとダメって感じの内容ではなく、わかりやすくこうするといいよって感じで書いてあるので、自分の生活と照らし合わせてスラスラ読めました。

気になった方はぜひ読んで見てください。

 

0~3歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス

0~3歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス