忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

あったらいいなのSaikiクリーム

こんにちは。さとみんです。

 

RSP小林製薬様のSaikiクリームをいただきました。

これは、一言でいうと、乾燥肌荒れを直す医薬品 です。

皮脂分泌を促進して肌のバリア機能を高め、
乾燥荒れ肌を治していくそうです。

下記画像の右のものですね。

 

なんでもヘパリン類似物質が肌の再生をして保水力を回復してくれるそうです。

f:id:jm0501396:20180103113643p:plain

 

 

f:id:jm0501396:20180103113741p:plain

 

 

  • 乾皮症、小児の乾燥性皮ふ、手指の荒れ、手足のひび・あかぎれ、ひじ・ひざ・かかと・くるぶしの角化症、しもやけ(ただれを除く)、打身・ねんざ後のはれ・筋肉痛・関節痛、きず・やけどのあとの皮ふのしこり・つっぱり(顔面を除く)

に効くそうです。(HP抜粋)

お顔には乾燥肌の治療に使えるそうです。

 

冬は、乾燥しますし、手指の荒れもでてきます。

私も試したところ少しづつ手荒れが良くなってきている感じです。

ハンドクリームを塗るより医薬品のこちらの方が気持ち的にも効く気がして(笑)

ぜひお勧めしたいです。

#RSP60 #サンプル百貨店 #小林製薬 #saiki治療クリーム