忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

犯人の犯沢さんと犯人たちの事件簿

こんにちは。さとみんです。

大人になっても漫画って読みます?

私は、小さいころから、コナンと金田一だけは、発売日に必ずコミックスを購入しているぐらい探偵ものが好きです。

 

しかし、この一年子供が出来てからあまり余裕もなく、本屋で見かけたら買うぐらいになっていました。

 

たまたま本屋で見かけました。

 

そう、それがこの二つ。

 

犯人の犯沢さんと犯人たちの事件簿

 

です。

 

 

名探偵コナン 犯人の犯沢さん(1) (少年サンデーコミックス)

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

です。どっちもドストライク。

 

犯沢さんとは、

コナンでよく出てくるあの黒い人(犯人)の一人です。小さいころは怖かった。

 

これから誰かを殺そうとしている犯沢さんが、米花町にきて事故物件を怖がったり、ICカードの使い方がわからなかったりで、改札とおれなかったり(笑)

ギャグ漫画なんだけど、突っ込みどころが多くてコナンの世界を知っている人ならなおさら面白い。

 

 

金田一少年の犯人たちの事件簿は、これまた犯人目線で書いてあるのですが、こちらは過去のコミックスの犯人たちが主役。その事件の時の犯人目線のお話しで、ギャグが盛り込まれているおもしろい感じになってます。こちらの方は、該当事件のお話を知っていた方が楽しめるかと。

事件を最初から知っている人は、あの事件ね。懐かしのキャラーって感じになること間違いなし。

 

 

どちらもギャグを盛り込んだ犯人目線のお話しで最近読んだ漫画の中では

続きが読みたい漫画です。

気になった方はぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

 <script src="//adm.shinobi.jp/s/b53d74c2718c74617a129081e6ae0e25"></script>