忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

離乳食 パンケーキミックスでお好み焼き

こんにちは。さとみんです。

離乳食を食べている息子のごはんは、手作り半分買レトルト半分にしています。
なんとなく、栄養に偏りがないか不安でレトルトならまんべんなく入っている気がして。

そんな中、先日こんなものを見つけました。

f:id:jm0501396:20180201001637j:plain

赤ちゃんもホットケーキ食べれるのか!
が素直な第一印象(笑)

買ってみて、ホットケーキをいざ作ろうとすると、レシピがのっているではありませんか。

そう。それがホットケーキミックスでお好み焼き
なんです。

材料は、和光堂の赤ちゃんのパンケーキミックス

だし、キャベツ、水。

だしって、うどんや茹でた野菜のちょっとした味付けにしか使っていなかったので
まさかこんな使い方があるなんて 思いもよりませんでした 。

まぜて、
f:id:jm0501396:20180201174810p:plain
やいて、
f:id:jm0501396:20180201174841p:plain
出来上がり☆

さまして、ちぎってあげればパクパク食べます。

こんなアレンジがあったとは!

私も一口いただきましたが、普通においしかったです。もちろん油も使わないので安心です。

おためしあれ!!