忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

初めての家族旅行in沖縄 ① 初めての飛行機

こんにちは。さとみんです。

 

先日息子がうまれてから初めて沖縄に家族旅行にいってきました。

 

新婚旅行に行けていなかったので、ハワイに行く前の息子の飛行機の練習もかねて行きました。

 

初めての飛行機。普段からお昼寝をあまりしてくれない息子にびくびくしながらも、

出発ロビーにあるキッズスペースで遊ばせ、疲れさせてミルクを飲ませて寝かせるという計画を立ていざ出陣。

 

しかし、、、荷物が大変なので、車で行ったところ道が混雑。そして空港でなんやかんやしていたら遊ばせられた時間約10分。。。

 

寝ないですよね。CAさんがおもちゃをくれるもすぐに飽きてしまう。。

ちなみに、コップ&巾着、飛行機の模型、紙の組み立て飛行機のなかから、1つと言われたので、噛んでも大丈夫なコップをいただきました。

 

お子様連れの方も結構いて、大体の方が抱っこひもで通路の後ろをうろうろしていました。

離陸を怖がるでもなかったので、やっぱりいかにねんねのタイミングを持ってこれるかがポイントだなぁと。

 

また帰りの那覇空港にはキッズスペースがなく、疲れさせる手段もなかったので帰りの方が騒いだ気がします。

キッズスペース作ってほしいなぁ。