忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

さいたま市 あいぱれっと

こんにちは。さとみんです。

4月1日にさいたま市にオープンした子ども家庭総合センター(あいぱれっと)にいってきました。
与野駅から7分ぐらい。

実家から徒歩でいける距離で、児童相談所などもはいっているこの施設、できた時から息子が遊べるところもあるのではとちょっと気になっていたんです。

なので実家にいったついでに行ってきました。

一言でいうと、、、めちゃめちゃ遊べる(笑)

おもちゃや、絵本もたくさんありますし、
もちろん、乳児専用スペースも。
f:id:jm0501396:20180410224643j:plain
f:id:jm0501396:20180410225056j:plain
おもちゃは、小さい赤ちゃんも使えるジムからおままごとセットや、レールのついてる?機関車など、きりがないくらいありました。
とにかく広い!
しかも飲食スペースが回りをかこっていて、あちこちでママ会が(笑)
f:id:jm0501396:20180410224512j:plain
f:id:jm0501396:20180410224550j:plain

もちろん、私みたいな一人で来ましたという人も結構いて良かったです。友達ができるかは別として(笑)

なにより、色々な年代がいるので息子の刺激にもなりそう。さっそく3才の女の子に順番だよーって言われて吠えてました(笑)

写真はとりませんでしたが、別のスペースにもっと大きくなってもバスケットゴールなどもあり小学生なども楽しめます。

できたばかりなのでもちろんキレイですしね。
あまり人が増えるのは嬉しくないですが、、おすすめです。

追記 

5月より、利用登録カードができました。受付がスムーズになったみたいです。
カードがなくてももちろん利用できるそうです。

また水曜日が休館です。