忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

初めての家族旅行in沖縄 ③ 赤ちゃん連れに優しいホテル 食事編

こんにちは。さとみんです。

 

遅くなりましたが、ビーチタワー沖縄に宿泊中のお食事について書いておきます。

 

行ったのは、レストランチュライーダ です。

 

こちら、お子さま連れには本当におすすめ。

 

そんなに何がよかったのかというと、

 

キッズ専用のバイキングがあることです。

そんなの結構あるじゃんと思うかもしれませんが、なんとキッズじゃなくて離乳食コーナーがあるんです。

 

f:id:jm0501396:20180425001018j:plain

f:id:jm0501396:20180425001033j:plain

おかゆや、野菜の煮込み、カボチャを煮たものなど赤ちゃんが安心して食べられるものがそろっています。その上、子供用の食器はもちろんですがビブスまで

 

f:id:jm0501396:20180425001052j:plain

あるんです。

 

そして飲み物も赤ちゃんが飲める麦茶がありました。麦茶ってなかなかないような気がします。

 

子供用のいすも、いわゆるハイローチェアから、テーブル付きのいす(ディズニーの柄が多かったです。)まであり至れりつくせりですし、子供も多いので多少騒いでも気にならないし、子供同士で顔を見合って逆におとなしくしてくれていました。

キッズのところではありませんでしたが、バナナなどもフルーツもありましたので、それもあげることが出来ました。

 

もちろん大人も楽しめて、朝からステーキや沖縄そばラフテーなど沖縄料理も楽しめて、普段は全然食べない夫も2回もおかわりしていました。

 

ちなみに写真取り忘れましたが、夜はバイキングに加えしゃぶしゃぶ食べ放題も!!

 

こちらもテーブルが広いので子供が手を出して触ってしまう危険性もなく

楽しめました。また制限時間もないので、子供がぐずり気味でしたが、主人と交代しながらですが、きちんと味わえたのもうれしかったです。