忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

1才 幼児雑誌デビュー。

こんにちは。さとみんです。

 

最近うちの息子は機関車トーマスにドはまりしています。

 

そこで初めて幼児雑誌を買ってみることにしました。

 

とりあえず、トーマスがのっていている年齢相当のもの。

 

一番初めに手に取ったのは、ベビーブック

 

主に、アンパンマン、トーマス、ワンワン、お母さんといっしょ、ドラえもんなどがのっています。1枚1枚の紙が厚い感じでできているので、息子でもめくりやすい。

 

 

 

ベビーブック 2018年 09 月号 [雑誌]

ベビーブック 2018年 09 月号 [雑誌]

 

 

次に手に取ったのは、めばえ

 

こちらは対象年齢が2歳からなのですが、同じくトーマスが乗っていたので買ってみました。

 

アンパンマン、トーマス、シルバニア、ピングー、はなかっぱトミカ、キティ

などなど、他にもいろいろなキャラや、乗り物特集などが載っています。

こちらは、紙が薄い感じで若干1歳の子にはめくりにくいかな。

でもキャラが沢山なのでどれかヒットすれば繰り返し読んでくれる。

 

めばえ 2018年 09 月号 [雑誌]

めばえ 2018年 09 月号 [雑誌]

 

 

 

もう一つ、げんき

を買いました。

 

 

げんき 2018年 08 月号 [雑誌]

げんき 2018年 08 月号 [雑誌]

 

 

 

主なキャラは、ワンワン、キティ、おかさんといっしょトミカ、取れたんず、おとっぺ、チャギントン、みいつけた、ミッキー等々で、全体的にはNHKの教育番組のキャラが多い印象。

 

個人的には、トーマスが載っているのとページがめくりやすいので、一人でもパラパラめくってくれて読んでいたりするので、ベビーブック中心に買っていますが、他のものは付録や、特集などを見て買う月、買わない月の判別をしています。

 

全部買っていたら意外といいお値段になるので、、、、。

 

色んな刺激になるし、一人でも読んでくれるので、我が家では重宝しています。

まだ買ってないよっていう方も一度試しに購入されてみると、お子さんとの相性もわかるかもしれませんね。