忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

忙しい主婦の味方CUPCOOK

こんにちは。さとみんです。

先日サンプル百貨店様のRSP65に参加しました。

そこで便利だなぁと思った商品を紹介します。

ミツカンから発売されている、

カップクックです。

f:id:jm0501396:20180830141226p:plain

会場ではこちらのトマト煮と

f:id:jm0501396:20180830141310p:plain

生姜焼きを試食させていただきましたが、

どっちもおいしーーーーい。

玉ねぎシャキシャキ!!これは、ミツカンお酢の力のおかげ。

でもって、私野菜嫌いです。

何が嫌いってシャキシャキ感と生っぽい味が苦手で、、、

今回シャキシャキしていたんですが、おいしさの方が上回り一瞬で食べちゃいました。


さっそく次の日に家に帰って作ってみました、生姜焼き!!

f:id:jm0501396:20180830141830p:plain

①お肉をいためます。
f:id:jm0501396:20180830141844p:plain
カップの蓋を開けて中身をIN!!
カップだから中身を残さず入れやすいのも
うれしいポイント。
f:id:jm0501396:20180830141900p:plain

③炒めれば出来上がり!!

f:id:jm0501396:20180830141912p:plain


めちゃくちゃ簡単!!

そして、おいしい!!
味にうるさい主人も、
お、シャキシャキしてておいしいじゃん。
このシャキシャキ感自分でだすのは、難しいねー
というか、無理だろうねー
いいじゃん。

とのお褒めの言葉が☆

普段自分で作るときは、玉ねぎを切るところから
で、玉ねぎによっては辛味があったりで下処理したり結構手間がかかるんです。

しかも小さい子供がいて後追いが激しく泣き叫ぶので、ご飯を作るのはなるべく時間をかけたくない、
というか現実かけられないんですよね。

本当にお肉を炒めて混ぜて炒めるだけなので、時間もかからずで忙しい主婦の味方ですね。

子供が小さい人にも、共働きの人や、時間がない時など簡単に、しかもメイン料理ができるので、おすすめです。

他にもこんなラインナップがあるみたいなので、買ってみたいと思います。

f:id:jm0501396:20180830142629p:plain
f:id:jm0501396:20180830142640p:plain

#RSP65
#サンプル百貨店
#ミツカン
#カップクック