忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

1才ぐらいにおすすめなおもちゃ

こんにちは。さとみんです。

1才になった息子は有り余る体力で外で遊びたがります。歩けるようになったので、楽しいんでしょうね!

なるべく連れ出すようにしていますが、熱中症が心配で、夕方多少涼しくなってからが関の山。

なので児童館に連れていっていますが、風邪がはやっていると聴くと足がとおのいたり、雨の日は外出が大変。
かといって、家で長い時間バタバタされるとうるさいって言われるし。。静かにといって聞くような年齢でもないですよね。

そこで、児童館でお気に入りのおもちゃを何個か購入してみました。

①エデュテのツリースロープです。

f:id:jm0501396:20180831163917p:plain

色々なスロープおもちゃで遊んでいましたが、これが一番繰り返しやっていて、他の子と取り合ってたのと、
児童館に何か所か行きましたが、これか自動車のスロープおもちゃが多かったです。

➁手作りおもちゃ

f:id:jm0501396:20180831164419p:plain

これは、R1の飲んだ後のものを2つつなげて中に水とビーズを入れたものです。
児童館のものは、色水だったのですが、家では面倒で(笑)
水にしました。


③メロディミックス
f:id:jm0501396:20180831164942p:plain

これは、裏が太鼓になっています。音が鳴るのが楽しいのか集中してやってくれるんですよね。
トライアングルなど中々触る機会もないので、音楽に触れるという意味ではとても良いかと思います。

I'mTOY ミュージックステーション

I'mTOY ミュージックステーション


④おままごとキッチン
児童館では必ずおままごとの方に吸い寄せられていきます。
本格的なものは結構お値段もするので、とりあえず段ボール等で作ってみました。
主人に、ゴミ呼ばわりされたので写真は割愛。

まだ購入していないのですが、コンロだけに
しようかなぁと模索中です。


はじめてのおままごと コンロ

はじめてのおままごと コンロ

はじめてのおままごと マイキッチン

はじめてのおままごと マイキッチン

あんまりおもちゃは増やしたくないけれど、お気に入りのおもちゃで遊んでくれるならばと厳選してみました。


子供によって興味があるものが違うと思うので、とにかく児童館などで興味のあるものを厳選するのが
いいかもしれませんね。