忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

子連れハワイ旅行①

こんにちは。さとみんです。

 

この間、3年越しの新婚旅行にハワイ行ってまいりました。

子連れで苦労したこと、よかったこと、ハワイの事など何回かにまとめて書いていきたいと思います。

 

私自身海外旅行は、タイに続いて2回目で10年ぶり。

もうほとんど初めてみたいなものですね。

 

まずは準備と交通手段

大変だったのは、パスポートの取得から。

 

なにが大変かというと、、、子供の写真です。

何も考えず、パスポートセンター付属?の写真を撮るところに

子供を連れていくと、、大泣き。。。。

 

ちゃんとととれるまでに10回ぐらい行き来しましたね。。

結果写真は泣き顔(笑)

自分で用意すればよかったと激しく後悔しました。

 

次に成田空港までの交通機関

 

電車、バス、車の選択肢の中から、我が家は車を選択。

民間のものではなく、空港の駐車場にしました。

なぜかというと騒いだ時の対処が大変だからという理由ただそれだけです。

 

空港の駐車場と、民間最後まで悩みましたが、ぐずった時、時間が迫っている時のシャトルバスが面倒だったのと、マイペースに乗り降りできないかなぁと思い空港駐車場を事前予約しました。

結果的に、迷わずすぐ空港につけて車の中でおむつ替えをしてから空港に行ったり、帰りも慌てずに荷物の積み込みができたので、我が家にとっては良かったです。

 

空港についてからは、ベビーカーを借りました。

息子は長時間じっとしていられないので、結果最後は荷物おきになっていましたが、、、疲れた時に抱っこだと疲れますのでこれからの長い飛行時間の

親の体力温存のために、、、

 

今回はプレミアムエコノミーに乗ったので、JALサクララウンジが使用可能なため

保安検査などを終えたら、ラウンジへ行きました。

 

続きはまた次回に。