忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

日本一、いや、世界一のあわさけスパークリング

#RSP67#サンプル百貨店#南部美人#あわさけスパークリング

 

こんにちは。さとみんです。

先日RSP67に参加させていただきました。

そこで出会った最も勢いのある企業様、株式会社南部美人様の

「あわさけスパークリング」

を紹介したいと思います。

 では早速、、、、じゃじゃじゃーーーん!!

f:id:jm0501396:20181129175913j:plain

f:id:jm0501396:20181129180009j:plain


このあわさけスパークリングは、なんとインターナショナルワインチャレンジという

1245もの銘柄の中から各部門の1位を選びさらにその中からチャンピオンを選ぶというもので見事1位を獲得したもの!!!!

 

f:id:jm0501396:20181129180031j:plain

また、SAKE COMPETITION 2018のスパークリング部門では、

なんと2年連続日本一!!!

 あの大人気、小泉新次郎さんも飲んでます!!

f:id:jm0501396:20181129180052j:plain

しかしながら、あまりお酒が得意でない私は、酒関係の情報には疎いので

今まで知りませんでした。(すみません。。。)

 

このあわさけは、定義があるそうで(下記参照)

f:id:jm0501396:20181129180233j:plain


 

原材料の 米 米麹 水 のみで仕込み二次発酵にも砂糖などは一切使わないそうです。

 

f:id:jm0501396:20181129180248j:plain

そして、この原材料の米は地元岩手二戸市「ぎんおとめ」

もちろんお水も地元の名水!!

こだわり抜いた原材料です。

 

そして肝心のお味は、、、、

 

おいしい!そして飲みやすい!!

 

 

f:id:jm0501396:20181129180312j:plain

 

あんまりお酒が得意でない私ですが、飲みやすかったです。

更に時間がたってもシュワシュワが続いていて素敵だし、私は飲むと結構すぐ赤くなったり熱くなっちゃうんですが、それもあまりなく社長がおっしゃっていたとおり、悪酔いしなかったです。

 

開ける時も、シャンパン同様コルク栓でポンと音がでるそうなので、

これからの季節クリスマスや、年末年始の家族の集まりにもピッタリかなぁと思います。

どのお酒がいいお酒なのかわからない私でも

気軽にホームパーティーの手土産に出来そうでいいですね。

 

社長さんは、とても勢いがある方で説明にも熱がこもっておられました。

個人的に勢いのある企業ってなんかいいなぁと思いました。なんというか

説明を受けているこちらにも

商品に対する愛情がひしひしと伝わってきてとても好印象でした。

 この写真1枚で大体伝わるかと(笑)

f:id:jm0501396:20181129180326j:plain

 

本当においしかったので酒の味にはうるさい主人の家に年末帰省する際にちょうどいいので購入していきたいと思います。