忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

子連れハワイ旅行②

こんにちは。さとみんです。

 

ハワイ旅行の続き。

 

今回は、JALサクララウンジと子供の疲れさせ方です。

 

22時発の飛行機に乗るため、ハワイまでは寝てくれるはず、、だけど極限まで

疲れさせようと主人と心に決めてまずは、腹ごしらえ。

 

JAL特製カレーや、パン、うどん、パスタ、などがあり、息子はパン、うどん、パスタをよくたべてくれました。

 

ラウンジの食事が取れるところに行くとすかさず、子供用のいすと子供用食器の有無を尋ねていただき、快適にすごせました。

飲み物も、大人が楽しめるお酒から、オレンジジュース、お茶、牛乳などもあり大人も子供も困りません。

 

お料理もとってもおいしかったです。

 

ご飯を食べた後は、ラウンジ内にあるキッズスペース

へ。

f:id:jm0501396:20181213164140j:plain

f:id:jm0501396:20181213164200j:plain

こちらは、テレビや、おもちゃなどもあり、ガラガラで他に人もいなかったので、独占状態。ただ狭くはないですが、広くもないので、走り回るよりおもちゃで遊んでいたので、途中で、もしや走らないと疲れないのでは、、と思いラウンジをでて空港のキッズスペースにいきました。 滑り台や段差などもありいい感じに体が動かせます。

f:id:jm0501396:20181213164236j:plain

 

 

時間に余裕を持ったつもりでしたが、遊んでいたらいつの間にかいい時間で、

最後にオムツ替えをして搭乗口に行ったらなんだかんだで、結構優先搭乗の時間ギリギリでした。

 

ちなみに、ホノルル行き22時発にのりましたが、子供も結構いたので安心しました。

息子は、若干のイヤイヤ期でお着替えに暴れるので

、寝間着ではなく、ゆったりした伸びる素材の洋服をきせましたが、寝間着の子も結構いました。

搭乗すると、すぐにCAさんがおむつとおむつのゴミ入れ用の袋のセット

を持ってきてくれたりといたれりつくせり。

 

が、、、しかし、、、

 

飛行機のコンテンツに大興奮でほとんど寝ませんでした。。。。

特にミッキーが気に入ったようで、リピートしてました。

 

トイレに立った時に周りを見渡したら、みんなぐっすりしてました。。。。

 

主人は寝ないとだめな人なので、寝ましたが、私は結局一睡もできず、、、

 

次回の反省として、もう極限まで疲れさせないとだめだなぁと痛感。

空港に向かう車で少し寝たのもわるかったのかもしれません。。。。

そんな感じで無事にホノルルについたものの、ついた途端に寝はじめました(笑)

ついてからのお話は、また次回に!!