忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

100均のウェットティッシュケースがおしり拭きに大活躍

こんにちは。さとみんです。

しばらく更新できなかったです。

 

先日画期的なものに出会ったので、それだけは先に書いておきたいと思って。。。

 

それがこれ!!

 

 

f:id:jm0501396:20190123165105p:plain

 

 

私が購入したのは、ダイソーさんのウェットシートケースです。

 

これの何が画期的なのかって?

 

実はインスタで単純だけど画期的な使い方を見てしまったんです。

 

 

それは、おしり拭きや、手口拭きを入れて使うこと!!

 

え、、それだけ?って思う方もいらっしゃると思うんですが、

私的にはほんとに画期的だったんです。

 

おしり拭きや手口拭きは小さい子の必需品。

しかーし、日々地味な戦いが繰り広げられているんです。

何かというと、

息子にウェットティッシュの蓋を剥がされること。

 

剥がされてるうちに、何回か使えるはずの蓋の粘着力がなくなり使い物にならず

また買う羽目にの繰り返し。もしくは、息子がいたずらしなくても何回かかといって蓋を買わないと地味に最後の方はウェット感がなくなり、おしり拭きが使えなくなる。

今まで蓋を何個買ったことか、、、、

 

この商品は蓋自体をケースの方につけるので、蓋をはがさなくていいんです。

中身は、おしり拭きごと上のチャックシールから入れる形になります。

 

 

我が家は赤ちゃん本舗のおしり拭きと手口拭きを使用しているのですが、

新品のものを少し空気を抜いて入れる感じでピッタリ入りました。

 

ダイソーで購入しましたが、セリア、キャンドゥにも同じような商品があるようです。

赤ちゃんがいるご家庭ではべんりなので、ぜひおすすめです。

 

ちなみに、手拭きをよく使う祖母にもプレゼントしたらよろこんでました。