忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

子連れハワイ旅行③ 子供の持ち物編

こんにちは。さとみんです。

随分間があいてしまいました。。

 

今回は、子供に関するものでハワイに持って行って良かったもの、持っていけばよかったものを書いておきます。

 

まず、持って行って良かったもの。

 

☆ずばり一番は麦茶の粉です。

 

我が家は乳幼児規格品でもある伊藤園の麦茶を飲んでいるので、粉バージョンを持っていきました。最初は、ボトルとティーパックを持参予定でしたが、粉の方が荷物にならないのでそうしました。

現地にはもちろん麦茶が売ってはいますが、やっぱり割高。。。

私が泊まったホテルはミネラルウォーターは何本でも無料でいただけたので、飲み物を買わなくてすみました。

 

 

☆また、あちらは暑いのですぐ飲み物が冷たくなくなってしまうので

100均で買った保冷材も役に立ちました。荷物になる(買い物

しすぎ)ので現地で捨てていきましたが。。

 

☆ベビーシャンプー泡

現地でもミルクタイプのものをいただけましたが、やっぱりいつも使っている

泡の方が使いやすいだろうと思い100均で買ったボトルに詰めて持っていきました。

 

キュキュット泡スプレー

ストローマグで麦茶を飲ませているので、ストローをきちんと洗いたくて持っていきました。こちらも100均の泡の出るボトルにつめかえて。

 

 

持っていけばよかったもの。

☆砂場セット

→安く買えるからあっちで買おうと主人に言われて素直に従いましたが、

あちらに行ってみると6ドルほど。まぁ高くはないけど、、、

きちんとした砂場セットをすでに持っていたので、ハワイのこの瞬間のために

6ドルかぁ、、やっぱり高い。。。荷物にもなるし。。。

 

という事で購入しませんでした。

100均で小さいのを買って捨ててくるぐらいの勢いで良かったなぁと。。

 

☆スーツケースか、バッグ

これはハワイあるあるですが、帰りに荷物が増えすぎてバッグを購入して

帰るはめに。。。

一応余裕を持ってきたはずなんですが、、やっぱり予想以上に荷物は増えるものですね。からのスーツケースを余分に持っていった方がよかったです。

特に今回は、たくさん買ったというよりは、かさばるもの(バッグや、子供のおもちゃ)を買ったので、余裕を持ったはずが全然はいりませんでした。

 

これから行かれる方の参考になればと思います。