忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

マツコの知らない世界 パスタソースの世界

こんばんは。さとみんです。

 

マツコの知らない世界SPを見ていたら パスタソースの世界をやっていました。

 

パスタソースを使ったアレンジ料理を紹介していたので、忘れないうちにメモしておきます。

 

①たこと茄子のマリネ

 

ペペロンチーノのパスタソースと、たこと茄子を混ぜるだけで、なんとマリネができます!!

これは簡単でおしゃれそうでした。

 

 ➁ サーモンのジェノベーゼ

サーモンとジェノベーゼのパスタソースをかけるだけで一品のできあがり。

温野菜かけてもGOODとのこと。

 

③クラムチャウダー

 

ボンゴレビアンゴのクリームソースに牛乳を足すだけでクラム

チャウダーの出来上がり!簡単すぎてうれしいですね。

 

④明太子炊き込みご飯

 

炊飯器にパスタソースを入れてスイッチオン。

炊き込みご飯の出来上がりです。

絵的にはすごいおいしそうでした。

 

 

あとはドリアや、ラザニアを作っていましたが、息子が騒いでちゃんと見れませんでした。。。

 

パスタソースはお値段もお手頃ですし、アレンジをしようなんて考えてもみなかったので、楽そうですしやってみたいと思います。

また、パスタソースは備蓄にもなるとのことで保存食としても役立つみたいです。

なかなか防災セットの食品は高かったりするので、備蓄しておいてもいいかなぁと思いました。