忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心房中隔欠損症

こんにちは。さとみんです。 心房中隔欠損症という先天性の病気をご存じでしょうか? 私の息子は心房中隔欠損という、心臓の心房に穴があいている状態です。 不整脈があるという事で、生まれてから1日24時間心電図を撮った結果、エコーもした方がよいとい…

フローフシ  LIP38℃ リップトリートメント

こんにちは。さとみんです。 先日銀座に繰り出した時に、久しぶりに化粧品を見に行きました。 子育てしているとなかなか化粧をする時間も(気合も)なかったのですが、 息子も4ヶ月になり以前よりは気を配れるようになったのでちょっと化粧品を新調してみよ…

つるとんたん 銀座

こんにちは。さとみんです。先日会社に用があり、母に子供を預けて久しぶりに 銀座に行って来ました。久しぶりの外食‼ うどん好きの私は迷わず、行きました。つるとんたん 銀座店です。ちなみに正式名称は、 つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ…

リングピローDIY

こんにちは。さとみんです。 実は、もうすぐ弟の結婚式なんです。 あぁ~お金ないなぁ。。。 親戚が集まってご飯を食べているときに発した、この弟の一言。 それに反応した私。 じゃあリングピローぐらいなら作ってあげるよ。 と反射的に口から出てしまいま…

ベビーカー選び

こんにちは。さとみんです。 ベビーカー選びについて書きたいと思います。 息子が生まれた時に、主人のお知り合いの方にベビーカーを譲っていただきました。 とてもありがたかったのですが、初めての子供でなので新しい物を買ってあげたかったのと、だいぶ使…

サプリ

こんにちは。さとみんです。 妊娠中は葉酸を取った方がいいと聞きつけ、妊娠が判明してから早速サプリメントで摂取しようと模索しました。 その結果たどりついたのが、有名なベルタ葉酸。 ランキング1位に惹かれ6か月解約できないという縛り付きで悩んだ末…

妊娠中に使ったアプリ

妊娠中は、スマホで妊婦のためのアプリをいくつか使っていました。 ①トツキトオカ 検診のときに、今日現在で何週何日目なのか必ず、聞かれたり母子手帳に書くのですが、計算の弱い私は、すぐに計算できなかったので、このアプリで何週何日目か確認していまし…

出産内祝い

こんにちは。さとみんです。 出産祝いをいただいたので、出産内祝いを送りました。 周りに出産した友達がいないので、お祝いをもらうのも送るのも初めて。 さて、何を送ろうか。 デパートなどにはもちろんいけない時期だったので、ネットで購入しました。 私…

マタニティプラン

こんにちは。さとみんです。 結婚式を挙げてから、新婚旅行に行くつもりでしたが、妊娠が判明していけなかった私。 旅行が大好きな私は子供ができたらしばらくいけないだろうし、 安定期に入ったら絶対旅行に行く。と決めていました。 賛否両論あると思いま…

おすすめ哺乳瓶①

こんにちは。さとみんです。私は母乳の出が悪く、途中から完ミになったため、何種類か哺乳瓶を使ってみたので個人的な感想になりますが、残しておきたいと思います。①ピジョン ガラス製 ②チュチュベビー プラスチック ③テテオ 母乳実感 ④ピジョン プラスチッ…

マツコの知らない世界 パスタソースの世界

こんばんは。さとみんです。 マツコの知らない世界SPを見ていたら パスタソースの世界をやっていました。 パスタソースを使ったアレンジ料理を紹介していたので、忘れないうちにメモしておきます。 ①たこと茄子のマリネ ペペロンチーノのパスタソースと、た…

川越氷川神社 縁結び風鈴 

こんにちは。さとみんです。 写真の整理をしていたらこんな写真がでてきました。 これは、埼玉県川越市にある川越氷川神社です。 昨年は妊娠中でしたので近場で夏を感じたいという面倒な私のリクエストに 旦那さんが探してくれて昨年行ってきましたが、今年…

妊娠中のお勉強

こんにちは。さとみんです。 私は周りに子供がいる人がほぼ皆無だったため、妊娠中の不安解消の情報集めに苦労しました。 そんな私は、情報を集める手段として、ネット検索や、雑誌、育児本から知識を得ました。 一番楽に細かく調べられるのは、ネットですが…

ぺやんぐ

こんにちは、さとみんです。 バレンタインのシーズンに見かけて気になっていた、ペヤングのチョコバージョン、ペヤングやきそばギリチョコレート。 ドン・キホーテに行ったら割り引きで販売していたので、興味本位で買ってみました。 中はこんな感じ。 かや…