忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

ベネッセのビースタジオ 英語の習い事

こんにちは。さとみんです。

 

息子に何か習い事をさせたいなぁと思っていて、ついに重い腰をあげて英語を習わせることにしました。

 

スイミングとどちらが良いか悩みましたが、スイミングだと年齢的にベビースイミングになるので親が一緒。着替えているときに制御が利かなくなりそうだなぁと思いもう少し大きくなってからにしようかと。

 

ではなぜ英語なのかというと、私自身が英語が苦手だからです。

映画も洋画より邦画。音楽も洋楽よりJPOPの私は、海外旅行にも積極的には興味はなく、英語はできれば触れたくないものでした。

しかし息子たちは小学生から英語が必修という事や、周りで習わせている友人も多かったので早いうちから英語に触れさせたいという思いからでした。

 

実際体験に行ってみると、途中で飽きてしまいましたが(笑)歌や、ちょっとした踊り?で幼稚園のプレではみせなかった笑顔もみられました。

幼稚園のプレでは、歌の時は無言でつまらないみたいですといわれていたので(おかあさんと一緒にも最近は無反応なのでなんとなくわかりましたが)逆にビックリ。

 

息子は言葉が遅めで日本語もままならないのに英語を習わせて負担ではないか、影響はないのかなど色々考えましたが、英語=楽しい がわかれば今はいいかなぁと思い入会しました。

入会したのは、ベネッセのビースタジオです。

家から近いのと、授業料もお手頃で体験も楽しかったのでそこにしました。

 

教室では、同じ2~3歳代で英語をすでに喋れる子、しゃべれない子がいますがしゃべれないときはお母さんが英語で答えてあげたり(先生の反復なので安心)で

親にも負担なく毎回楽しく(途中で飽きるみたいですが、先生も慣れたもので一人ひとりにいい感じに対応してくれます)できているので初めて良かったなぁと思います。

しまじろうのパペットもあるので、しまじろう好きの子はいいかもしれません。(息子は特別好きな感じではないですが、教室に来たらしまじろうとハイタッチしています)

 

ちなみに家でやろうかとも悩みましたが、昔塾の講師のアルバイトをしていた時に本当に英語が初めての小学1年生にABCから教えてくださいと言われ、教え方にとても苦労した思い出があったので、プロに教えていただくことにしました。

 

久々にブログを書いたらまとまりのない文章になってしまいましたが、なんとなく伝わればいいなぁと思っています。