忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都のおすすめスポット

こんにちは。さとみんです。 もうすぐ7月ですね。あっという間に夏がきました。 7月は連休もあるので、主人に子供を見てもらって久しぶりにゆっくり寝たいところです。 5月のGWは初めての子育て中という事もあり久々に旅行に行かないGWを過ごしました。 …

ハロー赤ちゃん

こんにちは。さとみんです。 妊娠中に、予約がとれにくいことでおなじみの、「ハロー赤ちゃん」に行きました。 これは、いわゆる母親学級です。 内容としては、ミニコンサートと先生のお話し、歯医者さんのお話しの三部構成です。 ミニコンサートは誰もが知…

ベビー用品

こんにちは。さとみんです。 産休中にベビー用品がおいてあるお店を準備がてらまわってきました。 というのも、出産すると気軽に外出できないので今のうちにどんなものがあるのか見てみようと思ったからです。 私がまわったのは、西松屋、べビザラス、赤ちゃ…

エコー検査

こんにちは。さとみんです。 妊娠中のエコー検査について書き記しておきたいと思います。 妊娠中の赤ちゃんの成長や、異常を確認するにはエコーをつかいます。最近は4D、3Dなるエコーもあるようですが、私の病院では2Dのエコーでした。 最初は、穴?のよ…

LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP

こんにちは。さとみんです。 この間から音楽特番について書いていますが、 これも違ったジャンルの音楽特番と言っていいのではないでしょうか。 その名も LOVE LOVE愛してる16年ぶりの復活SP です。 土曜の夜と言ったら、私の定番は、ドラマを見てからの、夜…

初めての予防接種

こんにちは。さとみんです。 先月2か月になった息子を初めての予防接種につれていきました。 市からおくられてきた、予診票を前日に書き、いざ受付へ。 当日の体温を測ってくださいとのことですでにぐずっている息子のイヤイヤ攻撃にあいながら 図ると、37度…

ほいっぷるん

こんにちは。 私は、よく100均を利用します。 その中でもテレビで紹介されているのをみて、これ欲しい!と思ったものをやっと買いました。 「ほいっぷるん」という洗顔泡立て機です。(画像が見にくくてすみません) 今まで洗顔ネットを利用していたのですが…

音楽の日

こんにちは。さとみんです。 夏の音楽特番についての第3弾です。 TBS系列で7/15日14時から翌朝5時まで今年も 「音楽の日」 の放送が決定したそうです。 出演者はまだ発表されていないですが、 司会は中居くんと安住アナウンサー。 安定のコンビですね。 実…

コープデリ

こんにちは。さとみんです。 今日は、私が使っているコープデリについて書きます。 コープデリとは、生協の宅配サービスです。 妊娠中に出産の準備としていろいろ情報を集めている中で、しばらくはスーパーに買い物に出かけられないからネットスーパー等で買…

テレ東音楽祭2017

こんにちは。さとみんです。 THE MUSIC DAYの記事を書きましたが、それを書いたあとふと、 そういえば夏は同じような音楽特番が多かったような。。。 という事で調べてみたらありました。ありました。 なので、これから自分の整理のためにも音楽特番について…

ローストビーフ油そば

こんにちは。さとみんです。ちょっと新橋まで用事があったので、ついでに食べてきました、ローストビーフ油そばTVでずいぶん前にやっていたけれど、妊娠中だったのでローストビーフは控えていて終わったら食べようと思っていた一品。お店は、 新橋駅から徒歩…

THE MUSIC DAY 願いが叶う夏

こんにちは。さとみんです。 最近音楽番組って減りましたよね。 30歳の私の青春時代はゴールデンの時間帯も音楽番組って多くていつも見ていた気がするんですが、、、 というわけで、大きい音楽特番があるととてもワクワクします。 直近としては、日本テレビ…

おむつの処理について

こんにちは、さとみんです。 今日は、おむつの処理について書きたいと思います。 入院中は、おむつは病院の部屋のおむつ専用ゴミ箱に捨てれば次の日にはお掃除の方がまとめて捨ててくれていたので、ポイポイ捨てていましたが家に帰るとそういうわけにもいき…

大仏プリン

弟のお嫁さんにお土産にプリンをいただきました。 その名も 大仏プリン 奈良に行ったときに見かけたのですが、並んでいてあえなく断念した商品。 なんか入れ物がかわいいですよね。 お土産にぴったり。 味は、カスタード、ヤマト茶、レアチーズ、ショコラカ…

妊娠発覚から病院選びまで

こんにちは。さとみんです。 妊娠してから出産までのことを忘れないように少しづつ書いていきたいと思います。 もう忘れかけていることもありますが、、、 私が体の異変に気付いたのは、女の子の日の1週間前でした。 暑がりな私ですが、寒気がしたんです。…

バリのお土産

妹がバリに行ってきたそうでお土産をもらいました。 なぞのカプセル。。。。。 聞いてみると、ヘアオイルが入っているそうです。 突起のところを切って丸い部分を押すと中からヘアオイルが出てきます。 この突起、めんどくさがり屋の私がハサミをつかわず手…

初めまして

初めましてさとみんです。 2017年3月に息子が生まれた新米ママです。 主に出産、育児、生活、仕事の事などを中心に書きたいと思います。 ゆるい感じで書いていきたいと思いますので、良かったら読んでください。