忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ダイソーの2020手帳

こんにちは。さとみんです。私は、ここ数年100均の手帳を使ってます☆ 新しい手帳選ぶのがちょっとした楽しみ♥️セリア、キャンドゥに続き ダイソーの来年の手帳がでてたので軽くご紹介。 去年は、白雪姫の七人の小人の手帳にしたのですが、キャラクターものは…

子連れハワイ旅行④ ごはん編

こんにちは。 ずいぶん間が空いてしまいましたが、ハワイの話の続きを。 子連れで行けるレストランも多数ありましたが、日本でさえ全くおとなしくしていない 子なので、基本はテイクアウトで、外食はフードコートにしました。 息子が主に食べたもの ・おにぎ…

ベネッセのビースタジオ 英語の習い事

こんにちは。さとみんです。 息子に何か習い事をさせたいなぁと思っていて、ついに重い腰をあげて英語を習わせることにしました。 スイミングとどちらが良いか悩みましたが、スイミングだと年齢的にベビースイミングになるので親が一緒。着替えているときに…

熱性けいれん複雑型で息子が入院した話

こんにちは。さとみんです。 先日、2歳の息子が初めて入院をしました。 熱性けいれんの複雑型での入院。 退院までの一連の出来事を記しておきます。 ちなみに私はお恥ずかしながら、熱性けいれんという言葉も知らなかったのでそれを前提に読んでいただけれ…

時短、おいしい、もっとほしい、スライスキッチンシリーズ

#RSP69#サンプル百貨店#ブルボン#スライスキッチン こんにちは。さとみんです。 先日サンプル百貨店様のRSP69に参加させていただいたときに画期的な商品があったので、ご紹介します。 それは、ブルボンから発売の「スライスキッチンシリーズ」です。 今回ご…

子連れハワイ旅行③ 子供の持ち物編

こんにちは。さとみんです。 随分間があいてしまいました。。 今回は、子供に関するものでハワイに持って行って良かったもの、持っていけばよかったものを書いておきます。 まず、持って行って良かったもの。 ☆ずばり一番は麦茶の粉です。 我が家は乳幼児規…

100均のウェットティッシュケースがおしり拭きに大活躍

こんにちは。さとみんです。 しばらく更新できなかったです。 先日画期的なものに出会ったので、それだけは先に書いておきたいと思って。。。 それがこれ!! 私が購入したのは、ダイソーさんのウェットシートケースです。 これの何が画期的なのかって? 実…