忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん連れの結婚式

こんにちは。さとみんです。 先日弟の結婚式があり息子も参列してきました。 身内として参加する結婚式が初めてな上に、赤ちゃん連れという事で うれしい反面騒いだらどうしようと不安でいっぱいでした。 場所はアニヴェルセル豊洲という教会がステンドグラ…

赤ちゃんのおもちゃ

こんにちは。さとみんです。 うちの子は昼間全然寝てくれません。。。。 よく、赤ちゃんが寝ている間に体を休めたり、家事をしたりと聞きますが、 寝ないじゃーーーーん っと最初のころは少しパニック状態。家事はもちろん、私の休息時間はいずこ。。。 そこ…

不倫 ~現実と理想~

こんにちは。さとみんです。毎日の様に芸能人の不倫の話題を耳にしますよね。そもそも、不倫=不貞行為なわけですから、基本的には反対派ですが ケースバイケースのこともあると思います。中にはお互い結婚してるけど、もうこの人しかいないって思って、不倫…

初めての赤ちゃんの風邪と夫にドン引きした話

こんにちは。 さとみんです。 先日うちの息子が4ヶ月で初めて風邪をひきました。 2日間咳がでていたので、夫に病院につれていった方がいいかと聞くと 「大丈夫だろ。人間咳ぐらいでるもんだ」とのこと。 病院に行った方がよいという後押しが欲しかった私は…