忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのパンケーキ

こんにちは。さとみんです。 先日主人に子供をお願いして、久しぶりに友人と会ってきました。 友人のおすすめで、食べてきました。 幸せのパンケーキです。 ふわっふわのパンケーキ 量がありそうですが、ふわふわで軽いのでペロッと食べちゃいました。 私が…

いきなりステーキ

こんにちは。さとみんです。 先日主人が有休をとったので平日に越谷レイクタウンに行きました。 そこでお昼に選んだもの。 そう、ちまたで人気の「いきなりステーキ」です。 テレビでも何度も放送していて行ってみたいなぁと思いつつも、子連れではいけない…

ドラえもんチョコエッグ

こんにちは。さとみんです。 最近スーパーで 「ドラえもんチョコエッグ」 を見かけて、即買いした私。 無意識のうちに、2つかごにいれていました。 1つ198円。 中身はこんな感じ。 包み紙を開けるとたまご型のチョコがでてきて、割ってみると青いプラスチッ…

FP3級を受験してみた。 おすすめ参考書

こんにちは。さとみんです。 昨日FP3級を受験してきました。 ちまたでよく聞く、子育ての合間に資格を取ろうの キャッチフレーズに誘われて、私も何か資格を取ろうと思い 年金や、相続などお金のことを学べるFPに魅力を感じ(落ちても生活に役立つかも…