忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマキのだし

こんにちは。さとみんです。先日ショッピングセンターに行った際に、だし汁を飲みながら店内をご覧ください。というお店がありました。冷えきった体にだし汁がしみる!!おいしー☆ そういえばと思って ヤマキのカツオ と昆布の合わせだしが家にある事を思い出…

0~3歳の これで安心 子育てハッピーアドバイスを読んでみた。

こんにちは。 さとみんです。 0~3歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス という本をご存知でしょうか? 本屋さんでレジの近くにあり、ふと目に止まったので、 もう一度気になったら、 買おうと思っていたところ、実際気になったので、買いに行きました。…

熱さまシートストロングを使ってみた。

こんにちは。さとみんです。 先日RSPで頂いた、冷凍庫用熱さまシートストロング。 しばらく使わないだろうなと思っていたら主人が熱を出しました。 ということで、さっそく使わせました。 主人の感想は、たしかに普通のよりも冷たくてきもちいい。おやすみー…

スキヤキ牛めし

こんにちは。さとみんです。 先日RSP60で頂いた試食品のうちの一つ。 スキヤキ牛めし。 めっちゃスキヤキの味がしました(笑) 私、スキヤキの甘辛い味が大好きなんですが、子供ができてからはゆっくりスキヤキを食べるなんてこともできなくて。正確には味…

初めての児童館

こんにちは。さとみんです。 この間、初めて児童館に行ってきました。 近所で仲良くなったママ友がいるのですが、来年からは保育園に入れて働くとのこと。 そうすると平日に会うのは難しい。そうなると寂しいなぁと、、、 情報交換などもしたかったので、勇…

この冬、楽しておいしい大活躍水餃子

こんにちは。さとみんです。 RSPで、味の素冷凍食品様の 鍋でうまいもちもち厚皮水餃子 を試食させていただきました。 冬の定番お鍋に入れるらしいです。 これほんとにおいしかったです。 本当に皮が厚くてもちもちしています。 発売から7年たっているよう…