忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

起きたらのどが痛い。あーやっちゃったなぁと思った朝に

こんにちは。さとみんです。 暖房が活躍する季節になってきましたね。 我が家でも、赤ちゃんが寒くないようにと暖房をガンガン活用中です。 そんなある日、起きると、、、、、 のどが痛い。。。。。やっちゃったーーーー!! いつも湿度を保つために、濡れタ…

第60回 RSPに参加してきました

こんにちは、さとみんです。 第60回RSPに参加させていただきました。 ずっと参加したいなぁと思っていたのでうれしかったです。 お土産もいただいて結構息子にも使用できる商品の勉強もできたので、 順次書いていこうと思います。 とにかくお土産が豪華…

鼻水が止まらなくなったらヤードムがおすすめ!!

こんにちは。さとみんです。 最近乾燥のせいか、風邪の前兆か、鼻水がとまりません。 のども痛いし。。。。 そこで思い出したのがこれ。 リップスティックのような形をしていて、蓋をはずして鼻で吸い込みます。 そうするとスースーして鼻がかなり楽になりま…

池の水全部抜くをついに見た感想。

こんにちは。さとみんです。 昨日テレ東で放送していた、池の水を全部抜く番組。 やっと見れました。噂では聞いていたのですが、なかなか見ることができず で、今回は録画もして楽しみにしていたんです。 番組はいたってシンプルで、池の水を抜いて外来種を…

赤ちゃんにイラッとした時の対処法

こんにちは。さとみんです。 息子も8ヶ月になり、つかまり立ちをするようになりました。 ここまでくると、めちゃめちゃ動き回ります、叫びます。 ぶつからないようにと家具にわざわざつけた安全クッションさえはがして 口に入れています。直しても直しても…

2017紅白歌合戦出場者が決まったみたいです。

こんにちは。さとみんです。 本日、紅白歌合戦の出場者が決定したようです。 出場者は、 ☆紅組☆AI(3)E-girls(5)石川さゆり(40)市川由紀乃(2)AKB48(10)丘みどり(初)倉木麻衣(4)欅坂46(2)坂本冬美(29)椎名林檎(5)SHISHAMO(初)島津亜矢(…

ドコモからUQモバイルに乗り換えてみた感想

こんにちは。さとみんです。 主人とドコモのシェアパックをしていたのですが、主人が携帯代を安くしたいから乗り換えるといい出しました。 そうなるとシェアパックの私の携帯代は割高に。 仕方なく私も乗り換えることになりました。 で主人が色々と研究した…

2017年 ヒット商品ベスト30

こんにちは。さとみんです。 日経トレンディが毎年発表している1年間で流行ったもランキングが今年も発表されました。 1位 Nintendo Switch 2位 明治 ザ・チョコレート 3位 クラウドファンディング 4位 ミールキット 5位 ビットコイン 6位 クラフトボス 7位…