忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ朝ドリフェスにいきました。 kinki kidsを初めて見た感想

こんにちは。さとみんです。 ミーハーな私はテレビ朝日主催のテレ朝ドリームフェスタに初回から参加しています。 それも今年で7回目。 昨日は、E-GIRLS、森山直太朗、高橋優、CHEMISTRY、kinki kidsでした。 ジャニーズも結構好きなので番…

育児中に在宅で稼ぐ アンケートサイトのマクロミル

こんにちは。 さとみんです。 子供が生まれてから、働けなくなってしまったので、自分の自由に使えるお金が減ってきました。ちゃんと貯金をしていれば、、、 と言っても遅いです。 そこで私がありがたく感じているのが、 マクロミルというアンケートサイトで…

営業職から事務職への転職のお話し➁

こんにちは、さとみんです。 前回の続きです。 登録したサイトは、 ①リクナビネクスト ➁マイナビ転職 ③エン転職 ④女性の@TYPE ➄とらばーゆ ⑥DODAです。 多すぎだろうと思った方すみません。 新卒の就活の時に①~③を使っていたというのと、女性向け…

コウノドリ 

こんにちは。さとみんです。 ドラマ「コウノドリ」がはじまりましたね。 実は、前シーズンは綾野剛さんがあまり好きでなくて(ファンの方ごめんなさい) 放送しているのは知っていましたが、見ていませんでした。 そのあと、妊婦になり出産した私。 病院にコウノドリ…

ナスD

こんにちは。さとみんです。 最近ある番組にはまっています。 「陸海空こんな時間に地球制服するなんて」という番組です。 この番組で部族アースを担当しているナスD。 今までテレビが潜入したことない部族のところに行くのですが、 このナスDと言われるの…

子供に伝えたい絵本

こんにちは。さとみんです。 息子に絵本を読み始めています。 そこで私も小さいころよんでいた、私が息子にも読ませたい絵本をご紹介したいと思います。 ①ぐりとぐら 野ねずみのぐりとぐらが主人公のお話しです。 確か私が読んだときはまだ弟は生まれていな…

2018年戌年 年賀状 頼みました。

こんにちは。さとみんです。 もうすぐ年末ですね。 年末といえば毎年ギリギリに年賀状を用意してコメントを書いてとあたふたしていました(汗) 今年子供が生まれた我が家は、写真入りの年賀状を頼みたくてちょっと早いかなぁと思いつつも、ネットで探してみ…

離乳食 お食事エプロン

こんにちは。さとみんです。 息子も離乳食を進めていますが、いかんせん、食べさせるのに苦労をしています。 食べてくれるんですが、自分でスプーンを持とうとしてかなーり汚します。 洗えるようにビニール製のものをつけていたんですが、お膝にのせて食べさ…

営業職から事務職への転職のお話し①

こんにちは。さとみんです。 息子も早7か月になり少しづつ社会復帰をどうしようか悩んでいる今日この頃。 以前やった転職活動について思い出す為に書いておこうと思います。 新卒で総合職を選んだ私は、内面的な性格ということもあり事務系の仕事になるだろ…

カズオ・イシグロ 違う意味で衝撃を受けた。

こんにちは。さとみんです。 ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロさん。 私は、今はあまり本を読んでいませんが知っていました。 なぜなら、ドラマ「私を離さないで」をばっちり見ていたからです。 いや、正確には途中からみました。 昼間にやっていた…