忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

子供に伝えたい絵本

こんにちは。さとみんです。

 

息子に絵本を読み始めています。

そこで私も小さいころよんでいた、私が息子にも読ませたい絵本をご紹介したいと思います。

 

ぐりとぐら

絵本

 

野ねずみのぐりとぐらが主人公のお話しです。

確か私が読んだときはまだ弟は生まれていなくて、二人で仲良くという物語に小さいながらほっこりした気がします。ドラマ マルモのおきてでも少し取り上げられていましたね。

 

➁ばばばーちゃん

 

たしか、家にいるのがもったいなくて家のものを全部持ち出してしまうお話だったと思います。

最近まで、ばばばばーちゃんだと思ってました(笑)

 

③はじめてのおつかい

 

 

 

みいちゃんが、はじめてのおつかいにいくお話しです。

初めてのお使いってドキドキしますよね。そんなドキドキが伝わってくるお話しです。

 

まだまだありますが、今日はここまで。

最近息子が寝なくて全然時間がとれなくて。。。