忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

京都のおすすめスポット

こんにちは。さとみんです。

もうすぐ7月ですね。あっという間に夏がきました。

7月は連休もあるので、主人に子供を見てもらって久しぶりにゆっくり寝たいところです。

 

5月のGWは初めての子育て中という事もあり久々に旅行に行かないGWを過ごしました。

 

私は、旅行は国内派で特に京都と沖縄が大好きです。

 

という事で、京都旅行に行きたすぎてしょうがなくなってきたので、個人的京都のオススメ観光スポットをあげてみます。

 

伏見稲荷大社

  

 

 

見ての通り、鳥居がめちゃくちゃ並んでいます。圧巻です。

ここは24時間入れるので、昼と夜の景色がまた変わりますし、京都の観光スポットは早くしまってしまいがちなので、夕方からの観光もできる貴重なスポットです。~だから好きというよりは、自然と京都にきたら行きたくなるところです。

 

②竹林の道

 

嵐山にある竹林の道です。ここは、道なりに竹林が広がっています。なかなかこんなところは近くにないので、とてもさわやかな気分になれます。写真を撮るのもおすすめです。

 

 

こちらも嵐山にあります。大型連休などはめちゃくちゃこんでいて、橋の上で立ち止まって写真を撮るのも難しい。ちなみに、橋の奥には、ボート乗り場があり手でこぐボートにのれます。

私は一度チャレンジしましたが、友人と流されかけました(笑)

 

小さいころにやっていた、るろうに剣心でも渡月橋が描かれていましたね。

よく見ていましたが、友達に言われるまで気が付きませんでした。

 

他にもおすすめスポットはたくさんあるのですが、まずはべたなところから。

また書きたいと思います。