忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

トーマスランド 新アトラクションに行ってきました。

こんにちは。さとみんです。

 

最近、子供が本格的に歩くようになり、全然更新できていませんでした。

 

さて、山梨の富士急ハイランド内にある

 

トーマスランドに行ってきました。

 

 

息子にとっては2回目でしたが、今回は母と車いすの祖母も連れて平日に行きました。

前回は土日だったのですが、混み具合が断然違います。何も並ぶことなくすんなり乗れました。

 

今回紹介したいのが、新アトラクションのトーマスのハッピースマイルです。

 

こんな感じ。

 

トーマスの顔部分の扉が開き中に乗って空中ライドを楽しめます。

二人で一つのシートベルトをつけいざ出発。

 

結構高いところまで行くのですが、子供は意外にも怖がらず。

 

でも顔が少ししか見えなかったので、下で写真を撮りまくってくれた母の写真には顔が半分ぐらいしかうつっていませんでした。

 

そこだけ残念だけど、1才3か月のわが子が乗れるアトラクションとしては

かなり良かったです。

 

もうひとつ新しいアトラクションとして

ホッピングウィンストンができていました。

 

こちらは身長90CM以上という事で息子は乗れなかったので、写真が雑ですいません。

どうやら飛んだり跳ねたりするみたいですね。たのしそうでしたよ!!

 

 

とまぁ、かなりざくっとですが、ご紹介でした。

余談ですが、前回は第一駐車場に車を停めていったのですが、トーマスタウンまでは少し遠く、今回車いすの祖母が一緒だったので、調べたところ第二駐車場の方がトーマスタウンに近いという事でそちらに停めました。

高速から降りたらすぐ第一駐車場なのですが、少し遠回りした第二駐車場の方がほぼトーマスタウンですごす我が家には便利でした。

お子様連れの方はそちらからのご入場をおすすめします。