忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

バリのお土産

妹がバリに行ってきたそうでお土産をもらいました。

 

f:id:jm0501396:20170612174604j:plain

 

なぞのカプセル。。。。。

 

聞いてみると、ヘアオイルが入っているそうです。

 

突起のところを切って丸い部分を押すと中からヘアオイルが出てきます。

この突起、めんどくさがり屋の私がハサミをつかわず手でねじっても何回かねじるだけでちゃんと切れるすぐれもの。

私の髪の毛は、剛毛で量は多めでとても広がるめんどくさい髪の毛なんです。

ちゃんと洗い流さないトリートメントをつけて乾かしても朝には広がりが、、、、

でもこれをつけたら広がらなかったんです!!ぺたっともしなくてかなりいい感じ。

文字だと伝わりにくいですが、オイルなのにべたつきません。

 

オイルなのにべたつかずとよく聞くフレーズですが、これは本当にべたつきません。

つけた後に石鹸で手を洗っても手に脂っぽさは残らないので、非常に便利。

 

ところが、妹は2粒しかくれず使い切ってしまったので、新しく買いました。

私が見落としているのかもしれませんが、なかなかお店になかったので、ネットで購入しました。

 

その名も エリップス

 

f:id:jm0501396:20170612174531j:plain

 

 

 

50粒入っています。

調べていると、この商品はいろいろな色があるそうでカプセルの色によって効果が違うみたいです。

f:id:jm0501396:20170612175926j:plain

合わないと嫌なので、ほかの色には私は手を出しませんでしたが、、、、

 

どうやら、妹は2粒づつぐらい会社の方お土産として配ったみたいで店によるのかもしれませんがバリで800円ぐらいで買ったらしいのでお土産としてのコスパもとてもいいですし、女子ウケも最高だったそうです。

個人的に今までのヘアオイルの中でも一番効果があるように感じているので、思いがけず良いものに出会いました。

これは本当におすすめです。