忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

マタニティプラン

こんにちは。さとみんです。

 

結婚式を挙げてから、新婚旅行に行くつもりでしたが、妊娠が判明していけなかった私。

旅行が大好きな私は子供ができたらしばらくいけないだろうし、 

安定期に入ったら絶対旅行に行く。と決めていました。

 

賛否両論あると思いますが、あくまで無理しない程度に。

 

そこで、マタニティプランのある宿を探したところ、結構な数のプランがありました。

 

そこでマタニティプランの売りは何かというと、

 

・部屋に温泉がついている

・カフェインレスの飲み物が充実

・抱き枕完備

・料理が特別メニュー

 ・妊婦用のパジャマがある

・レイトチェックアウトがある

 

など妊婦にはうれしい事ばかりでした。

 

結局私はマタニティプランのある宿ではなく、ホスピタリティが高いことで評判の

伊豆にあるアンダリゾートに宿泊しました。

 

またその話は後日書きたいと思いますが、

マタニティプランでなくとも充実した時を過ごせたというのが結論です。

 

当初はマタニティプランが魅力的に思えてマタニティプラン限定で探していましたが、

そうでない宿もある程度のところであればきちんと対応していただき、楽しくすごせました。

食事は、食べてはいけないものを聞いてもらえましたし、冷えないようブランケットをご用意くださったり、あまり歩かなくていいようにエレベーターの近くの部屋にしていただけたりしました。お気遣いに感謝です。

 

マタ旅(マタニティ旅行)は賛否両論ありますが、出産後はしばらく旅行にも行けないですし、2人で過ごす最後の旅行ですしそんなに遠くなければ自分の体調と相談していくのもアリかと思います。

どうしても自己責任になってしまうので行ったことを後悔している人もいたので何かあったらどうしようと少し心配でしたが。

 

マタニティプランと検索するもよし、普通に行きたい宿を予約して、食べれないものなど宿に連絡してみるのもどちらもいいかと思います。

 

楽しいマタニティライフを!!