忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

赤ちゃんのおもちゃ

こんにちは。さとみんです。

 

うちの子は昼間全然寝てくれません。。。。

よく、赤ちゃんが寝ている間に体を休めたり、家事をしたりと聞きますが、

 

寝ないじゃーーーーん

 

っと最初のころは少しパニック状態。家事はもちろん、私の休息時間はいずこ。。。

 

そこで一人でも遊んでくれるように、おもちゃを買いました。

その中でも買って良かったものをご紹介したいと思います。

 

①オーボール(べビザラスPB)

 

オーボールとは、ポリウレタンでできた網目状のボールです。

赤ちゃんがつかむのにピッタリです。

 

うちの息子は、最初はつかむだけでしたが次第に軽くですが投げれるように

なりました。

よくわからないですが、とても興味をひくようで大好きです。

これを買ったのは、ママ教室に行ったときに結構な数の方が所持されていたので、

買ってみたのがきっかけでした。

下の画像のような感じで、私が買ったのは、ミッキーの絵が描いてあるボールがさらに中に入っているものですが、大半の方は画像のような感じのを持っていました。

 

➁ひも大好き(コンビ)

お友達の家に遊びに行ったときに、使っていたおもちゃ

を見せてもらった中で興味があったのが、この商品。

カシャカシャなるハンカチの横にひもとタグがついているものです。

もともとカシャカシャ鳴るものは、某雑誌の付録で使っていてお気に入りだったのですが、舐めるので衛生的に少し気になっていました。

これは、手洗い可能なので衛生的にも安心。

泣いているときにもカシャカシャさせると泣き止みます。

赤ちゃんはカシャカシャをとひもも好きらしく、買ってからは離さずにもっています。

ママの視点から作ったおもちゃシリーズらしいので、ほかの物も余裕が出たら買ってあげたいですね。