忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

国家資格が何か欲しいなぁと思ったあなたに。FP3級

こんにちは。さとみんです。

 

今テレビCMでユーキャンのCMがやってますよね。

 

私も何こか資格を持っていますが、民間資格でマイナーなので

 

子育ての合間に何か国家資格が欲しいなぁと思っていました。

 

以前書きましたが

 

kotatan.hatenablog.com

 

 やっぱり、学科は1点差で不合格、実技だけOKという事で、今回学科試験にチャレンジしてきました。

 

今回も参考書はこれ!!

史上最強のFP3級テキスト17-18年版

 

2回目なんだからできるでしょと思いつつ、はい。

 

全然覚えていませんでした。

 

ので、再度参考書を読み込み。

前回の試験で出たなぁ。ここに書いてあったのか

って感じのものが沢山。

そう思うとちゃんとこのテキスト勉強すれば一発で受かるんじゃん?

と思いつつ(笑)

 

そして今回自己採点の結果は、合格ラインに達していたので合格しそうです。

 

欲がでてきて、2級も受けようかと思っています。

早速メルカリで、同じ出版社の2級のものを探すと、めちゃくちゃ売り切れてる上にほとんど定価と変わらない。。。。

 

そんな人気だったのか!!と思いつつ、定価と変わらないなら新しいものを買おうと思い早速ぽちっとしました。

 

 

史上最強のFP2級AFPテキスト17-18年版

史上最強のFP2級AFPテキスト17-18年版

 

 

 

史上最強のFP2級AFP問題集 17-18年版

史上最強のFP2級AFP問題集 17-18年版

 

 

 

3級のものも載せておきます。

史上最強のFP3級テキスト17-18年版

史上最強のFP3級テキスト17-18年版

 

 

 

史上最強のFP3級問題集 17-18年版

史上最強のFP3級問題集 17-18年版

 

 

 受験しようという方の参考になったら幸い

です。