忘れ物をさがしに

日々のことを、趣くままに書きます。

子供のアルバムづくり おすすめのネットプリント

こんにちは。さとみんです。

 

 

息子も1才を過ぎだんだんお昼寝も短くなってきました。

0歳の時から、アルバムを作ってあげたくてアルバムは購入していたのですが、

写真は、自宅で20枚ぐらい印刷して、中断していました。

 

あれから約1年。。。

アルバムにのせたい写真がたまるたまる(笑)

フォトブックにすればいいじゃんという声もありますが、

無駄に手作りにこだわりたい私。

でも家で印刷も面倒だし、写真屋さんの機械でやるか!!

でも子連れだとじっとしていられないので、多くの枚数を選択する時間に耐えられるのか。。。(写真屋さんで缶バッジ作成の時に苦い経験あり)

 

という事で、初めてネットプリントを試してみることにしました。

 

 

ネットで評判を調べ、しろくまフォトさんでお願いすることにしました。

 

やり方は、本当に簡単で、パソコン上で画像を取り込むだけで取り込み方もかなり簡単でした。

 

で、後日送られてきたものがこれ!!

 

f:id:jm0501396:20181021160336p:plain

 

枚数にもよると思いますが、200枚いかないぐらい頼んで、

メール便でポスト投函でした。でもプラの箱に収まっているので、もちろんおれなどもなくキレイ。

 

宅急便だと家にいないといけないので若干不自由だけど、メール便なら気にせずお出かけできるのもありがたかったです。なんせ、子供がいるとはなかなか時間通りに動くことが難しいのでここは地味に高評価。

 

で肝心の画質は、完全に素人の私が個人的な感想でいうと、写真屋さんと何も変わらない気がします。ネットプリントって画質とかが悪いイメージを勝手に持ってましたが、十分。

 

なんせ、価格が全然違うんです。

写真屋さんだと1枚35円、しろくまプリントは6円でした。

 

35円で200枚だと7000円でだいぶ出費感がありますが、(実際アルバム作るの躊躇しました)6円200枚だと1200円です。節約できた分写真を多く残してあげたいと思います。

 

初めて試しましたが、自分的には大満足したので、これからはしろくまフォトさんで

印刷したいと思います。

 

フォトブックなども作れるようですよ!!

どんどん大きくなる息子に将来残してあげられるものを作れるのも中々ないので、

アルバムづくり頑張りたいと思います。

↓気になった方はこちらからどうぞ